もうすぐ公式LINEがはじまるよ♪

読者登録またはInstagramフォロー


楽しみにお待ちくださいね🌸



ERIKO*自己紹介②です
①〜④、⑥以降は1番下へ
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 



LIFE CHANGE WIND

*ラッキーの風に乗る、希望の人生ステージへ*

 

 

 

MY STORY

 

はじめまして。

〜理想の未来を叶える風に乗る、最愛の人生プログラム〜

ライフウィンドプロデューサーのERIKO*です。

 

 

 

わたしは現在、経営者や女性起業家のステージアップ

をサポートしながら、経営者としても日々活動しています。

 

 

 

現在の仕事は

◎夫や両親とともにカフェ経営

◎赤ちゃん事業

◎コンサル・プロデュース

です。




今日は、少し長くなりますが、わたしの自己紹介をさせていただきます。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

 


今でこそ、日本全国、各地のコンサル・プロデュースに

携わらせていただいていますが

 

 

 

数年間は、自分との信頼関係が崩壊し、人生に迷子でした。

 

 

 

わたしの話が、あなたの人生のお力になりましまら幸いです。 


④旅で出逢った、本当の自分

それからわたしは、自分と家族の本当の幸せを生きるために

自分たちの幸せな決断を本氣で掴もうと、歩み始めました。

 

 

いろんな可能性を見つけては実践して、確かめて、分析して、修正して

ぜったいに諦めないとだけ決めて、失敗しても前に進んで来ました。

 

 

 

ある日、ふだん、あまり水分を摂りたがらない祖母が言いました。

 

 

『えりこのお茶はおいしいな~!』と自分の水筒を差し出し

『今日もデイサービスもってく』と、笑顔でわたしに話しました。

 

 

 

 

その笑顔がとにかくうれしくて、

よしっ!と小さくガッツポーズをしたのを覚えています。

今でもその映像がハッキリと、脳裏と耳に焼き付いています。

 

 

 

 

一緒に住んで6年目のある朝、祖母は、突然に急変し、その日の夜、

自分のいのちに納得して、最高の笑顔で、天へ旅立っていきました。

 

 

 

 

わたしの心には、大きな穴が空きました。

しごとが、できない。。パパ、ごめんなさい。

 

 

 

 

自分のいのちに納得した祖母の姿を見て、わたしは

 

 

 

 

自分は今なら、もっといい仕事ができるはずだと、強い衝撃が

 

わたしの全身全霊にほと走り、わたしが最高にできる仕事はなにか、

 

どうしても突き止めたくて、それが分かるまで、自分自身と家族と

 

出逢う人すべてに感謝と誠意をもって、休息することを決めました。

 

 

 

 

ただ、そのために、守ったことがありました。

わたしが一番最初にはじめた赤ちゃんの仕事と、

祖母がおいしい!と喜んでいたハーブティーだけは、

休まずに、やり続ける。ということでした。

 

 

 

 

それから数年、旅をつづけました。

当時すでに、日本国内・海外と各地へ、自由に家族で旅をしていました。

 

 

 

 

家にいて学校に行く子もいれば、旅をしたい子は一緒に行くし

動物と一緒にお家にいるよ、っていう日もあり、みんなそれぞれが

その時々の ”一人一人の意志”で、旅をつくって来ました。

 

 

 

 

いつしか、あの頃の悔しかった想いは、一切

なくなっていることに氣がつきました。

 

 

 

 

それに氣がついたのは、

夫とカフェを経営し、実両親も一緒に働きはじめた頃です。

 

 

この経験から、人の癒しの時間軸を確信しました。

自分の思考と対話する時間、そして人とのつながりで癒えるもの、ということです。

 

 

 

両親の心も体も、すこぶる健やかになり

50歳で脳出血→現在69歳珈琲マスター

40歳で杖→68歳杖なし!という快挙。

 

 

 

両親は、今でこそ、わたしが話すことを実践する経験者でもあり、

毎日、元氣の秘訣を研究する研究者でもあります。

 

 

 

元消防士の夫は、20年以上研究しつづけた大好きなチャイを

独自でブレンドしてお店の看板メニューにもなるほどのチャイ職人に。

 

 

 

カフェでわたしたちを見るお客様によく聞かれることですが、

 

 

 

夫や両親と、はじめから同じ夢を持って始めたわけではありま

せんでした。むしろ、最初は大反対されていましたし、元々、

一緒にやろうと思ったこともありませんでした。

 

 

 

夫と両親と一緒にカフェを経営していますが、わたしと夫も両親も、

価値観や考え方は、まるで違います。不思議ですよね。

そこで共同創造をしているのが、すごくおもしろいです。

 

 

 

共に一つの空間をつくっていることに深い感慨もありますし、

これができているには、大切な過程もあれば、理由もあります。

 

 

 

 

それはまた別の機会にお話しますが、お急ぎで個人的にご相談がある方は、

メッセージをいただければ、ご協力できるかと思います。

 

 

 

子どもたち3人はといえば

蕁麻疹を経験した長女は現在中3、健康優良児でお休み0回

夜泣きをしていた次女は現在中1、児童会役員に当選して経験

登園拒否があった長男も現在小4、学級委員長を経験

みんなそれぞれが自分の意志でやりたいことを実現し

今でももちろん、旅はつづけています。

 

 

 

 

氣がつくと、5年で233日の家族旅を経験していました。

 

 

 

 

そして、2022年6月。

わたしたちは、家族の旅222日目に、新しい家族に出逢いました。

 

 

 

 

今では、家族みんなで一緒に、一つの夢を見ています。

 

 

 

 

 


 


ERIKO*の12年MY STORY

⑤へつづく👇

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

一氣にぜんぶ読み

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12785765768.html


①育児と介護と起業と

 https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786336355.html


②自分に感じた不信感から、心を捉えた瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786801073.html


③人生の大転機が来た瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803157.html


④本当の自分に出逢った旅(←今ココ)

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803552.html


⑤理想の自分を『今』生きる

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803720.html


⑥生きる世界が変わるとき

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803745.html


新しい自分に出逢うチャレンジ

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803776.html


⑧いつでも人は、生まれ変われる

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803795.html


 「マインド」という味方

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803821.html


10. 最愛の人生プログラム誕生

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803849.html


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡