息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

会沢今日子ですニコニコ


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

今日で東日本大震災が起きて12年

 

 

あの時の巨大津波の光景

今、思い出しても胸が痛い悲しい

本当に恐ろしかったえーん

 

 

地震と津波で

たくさんの命多くの人の日常

奪われました。

 

 

この出来事を忘れずに、

今後の教訓、防災

いかしていきたいって思います。

 

 

 

そして、私は今日

 

友人のお通夜に参列してきました。

 

 

 

 

 

人が亡くなると

 

 

いのちって限りがあるって

 

 

改めて思い知らされますショボーン

 

 

 

限りあるいのち

 

限りある時間

 

 

どう過ごしていきたいか

 

 

考える機会をもらっているような

気がします

 

 

 

私はどう感じて

 

何を思っているんだろう

 

 

自分の声に耳を傾け

自分と対話をしながら

 

 

限りあるいのち(時間)を

後悔のないように

過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

いのちは有限です。

 

 

 

あなたは今後の人生を

 

どう過ごしていきたいですか

 

 

 

 

 

震災が起きた今日

 

もし良かったら

ちょっと立ち止まって考えて

みてくださいニコニコ

 

 

今日は短いですが、ここまでですニコニコ

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね