コメント欄のタイトルを太字にするには :既存のブログデザインで | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

おはようございます。

錫杖湖~安濃ダム

前回、前々回とアメブロさんが提供して
くれている既存のデザインのものを改造
する方法を御案内しました。

アメブロさんが提供してくれてるブログデザインで書体をメイリオにするには

コメント欄の文字を大きくするには

今回はその補足として、既存のデザインの
アメブロのコメント欄のタイトルを太字に
する方法を御案内してみます。

アメブロコメント欄のタイトルを太字にする方法

下の画像は前回、コメント欄の文字だけを少し
大きくしたものです。

11/12


今回は、コメント欄のタイトルを少し大きく
して太字にしてみました。

11/12


下のタグコードをフリースペース編集
貼り付けて下さい。

<!--コメントタイトル太字、大きさ-->
<style type="text/css">.commentHeader{font-size:1.2em;font-weight: bold;}</style>

※↑このままコピーしたものを貼り付ける
ようにしてください。
手入力で書き込んだりすると、余分な改行
タグが入ってしまい反映されない場合があり
ます。



なお、CSS編集用デザインを採用されて
いる方は、以下のコードをCSSの末尾
貼り付けて下さい。

/*コメントタイトル太字、大きさ*/
.commentHeader{
font-size:1.2em;
font-weight: bold;
}


*上記いずれの場合も
font-size:1.2em;赤字の数字
調整して大きさを、お好みのものに設定して下さい。

(*  emとは相対的な長さの事です。
例えば2.0emとすると一辺の長さが二倍、
面積では四倍になります。えらく大きく
なっちゃいます^^;)



こんな設定をすると、コメント欄が
より見易くなるのでは!?と
思います。

良かったら、参考にしてくださいね。


☆ブィブィ  ('-^*)/


秘伝:ニャン法の術!!