バーゲン | 地球一周の船旅 * その後

地球一周の船旅 * その後

時折、地球のどこかを漂っているそよ風のひとり言です

2010年1月10日(日) バーゲン

昨日の何でもない記事に300以上のアクセスがあって驚きました。
月に数回しか更新しないこのブログに目を通して下さる皆様に、有難うございます。

世の中、正月2日からバーゲンで賑わっている。

8日のリハビリの後、時間がちょっと余ったので、行きつけのホテルのブティックに寄った。
この店では、私はバーゲンの時しか買物しない、というかできない。

どうしてもほしい物があるわけではないが、明るい色彩のコートがあったらいいなあ、と
前から思っていた。ダウンコートを別にすれば、コートといえば黒・キャメル・濃紺なので。
何か、飽きたなあ。重い日々の真っ只中にいる今は、特に。

そして、そんな私を待っていたように、鶯色の柔らかい暖かそうなアンゴラ織物のコート。
本気じゃなかったのに、試してみる。サイズもぴったり。あーあ、どうしよう。
でも、何か決心つかず、その日はやめておいた。

今日、一緒に見て、とバーゲンに出かけていた娘達とホテルで落ち合った。
反対するつもりだったらしい娘が「いいやん」「うん、ええよ」となった。
次々に自分達も試着して「お母さん死んだらもらう」「借りる」。
20代後半頃、ジバンシーのデザインをまねて仕立ててもらったエメラルドグリーンのコートに
似ているんだなあ。まあ、鶯色だから、若干渋いけれど。

で、まあ、無事私の洋服ダンスに収まった訳です。

今日も、どうでもいい記事だなあ。ごめんなさい。