モニプラ 手軽に酵素風呂!? | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

こんばんは!

暖かくなってきて、保育園のチューリップチューリップも1輪咲いていました。

そして、桜桜 花びらもポツポツと咲き始めました♪

31日は給食がお休みで初めてのお弁当onigiri*を持って園内でお花見桜だそうです。

たいよう。晴れますように!!たいよう。

 

で、母は初めてのお弁当作りが不安です(笑)

いつもは全員分をまとめて入れているから、あんな小さなお弁当箱に詰められるのかしら!?とだいぶ前からドキドキしていますドキドキドキドキ

 

と話は反れましたが、いつも利用させていただいているモニプラさんで”お悩み解決!【肌荒れ・体臭】 バイオ洗剤・粉末とれるで手軽に酵素風呂”なんてものを発見しました。

 

お悩み解決!【肌荒れ・体臭】 バイオ洗剤・粉末とれるで手軽に酵素風呂 ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

 

以前書きました(こちら参照ください♪)が、最近娘も入浴剤にはまっているし、成分が”微生物とその代謝物である酵素、米ぬかとフスマ”だけと言うのに魅かれて応募してみました(笑)

 

最近の我が家はまだ以前買ったコレ↓をまだ使っていますが。

やっぱり入浴剤を使う前と後では、身体の温まりと肌の乾燥具合が違う気がします。

私は特に冷え症&超乾燥肌ですが、お風呂に入ってクールダウンしてから布団に入ってもまだポカポカしています。

 

私、スーパー銭湯などに行って「もうダメもぉだめ・・・暑いあっつー」と出ても着替えるころにはもう冷えているという感じですが、入浴剤ってすごいんですねぇ。

しかも長湯ができないのと、ぬるいお湯だと身体が冷えてしまう体質(?)なもんで、困ったものでした。

 

そして、乾燥。

冬は手なんか特に掌までボソボソだったのですが、だいぶ改善されました。

 

娘が入浴剤に興味を持ち、体験させてみようと思ったことから始まった入浴剤ですが、我が家の定番となりつつあります。

そうなると気になるのが成分。

小さい子供が入ることを考えるとやっぱりねぷぷ

 

そんなわけで、今回のこのモニターに興味を持ったわけでした。

まぁ以前にも書いたように、神経質な娘なので説明が必要で拒否される可能性もあるという・・・。

大人目線ではこんな身体に良さそうな物の方が、かなり気になります。