いい湯だな~~♪ | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

こんばんは!

 

さて、突然娘が入浴剤にはまりました。

きっかけは100円ショップで見つけたジバニャンの形をした入浴剤です。

お湯に入れて消えちゃったら悲しいかなと思って、私が昔よくやった入浴剤の中からマスコットが出てくるのを買ってあげようとしました。

 

娘が発見したのがこれ。

いや、だいぶ変わってる。高いし(笑)

 

でも、他が嫌だというので結局これにしました。

 

娘は神経質なところがあるので、買うときに確認。

「これはお風呂に入れるもので、お湯がピンク色になるんだよ?大丈夫?」と聞くと、「うん、分かった、ピンクのお風呂入るよ!!」というので購入。

入浴剤も初体験です。

 

ちなみにこれはおまけと粉の入浴剤のセットです。

これが入っていました♪

 

 

で、これが気に入り翌日また購入。

プリキュア?オバちゃんよく分からない(笑)

 

 

おまけは今度はこれです。

 

で、ここで入浴剤がとても気に入ったようでまた欲しいと後日買いに行きました。

今回選んだのはこれ。

急に大容量で安価(笑)トップバリューの”薬用入浴剤 森林の香り”

これも、他のにしようと言っても聞かず・・・。

で、やっぱり確認。

「これはピンクじゃなくて緑色のお風呂だよ?大丈夫?」と聞きました。

また、匂いにも敏感で嫌な匂いは受け付けないので、箱越しに匂いを嗅がせてみました(笑)

大容量なのに何かが原因で入れないと、20個無駄になるのでね・・・。

匂いもクリア。

 

今回は粉でなくタブレット式です。

入れるとお湯にみるみる溶けていくのが面白いようで、見入っています。

お値段も今までのやつを買うよりお釣りくるくらい安いし(笑)、お財布には優しいですけどね。

本当はバブとか入ってみたかった(笑)

大人に選択権なしです。

 

でも、ここの所入浴剤入りのお風呂に入ったせいか、私のボロボロだった手の乾燥が和らいでいます。

先日伯母たちの手を見た時に衝撃を受けたくらい一番やばい手だったんですけどね・・・。

疲れとかはよく分かりませんが、保湿効果はあるようなので有難いかな!?

 

甥っ子(小学生)も入浴剤が好きでRUSHとかで自分お小遣いで買ってくるって言ってたけど、最近のお子様方はやることが大人なのね。

「疲れが取れる~~」って年頃じゃないし笑