二人の起業家による「起業」とは? ~埼玉県 健康体操連盟KUBIRE主催 講演会~ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

先日ご紹介させていただいた、

健康体操連盟KUBIREさんご招致の講演会、

午後の部の様子をレポート致します!

(1回目の様子は リンク→br こちらから

 

 

午後の部は、

健康体操連盟KUBIRE立ち上げ、15年間活動されている矢野会長。

そして、10年間ワクワクワークを続けている代表・菅野。

『起業』をテーマに二人の対談形式でのお話会となりました。

 


10年以上も続けてきた2人。

 

「どうして?」という言葉をキーワードに、

自身の経歴や経験をもとに、起業するに至った思いを話していきます。

「どうして?」を突き詰めていくと、自分の中での「オリジナル」が生まれる。

 

その「オリジナル」を続けるために必要な情熱や原動力についても

対談を通していく中で深く掘り下げられました。

 

不断の努力と前向きな気持ち。

 

矢野会長曰く、「情熱とは、怒りと愛」

 

 

「社会をよくしたい!変えたい」という静かな情熱と

社会への愛をもって日々努力されている2人からの熱いお話、

濃密な90分でした。

 

 

最後に矢野会長とツーショットを撮影させていただきました!

 

午後の部にご参加いただいた皆様ありがとうございます。

 

また、お招きいただきました、

健康体操連盟KUBIREの矢野会長、スタッフの皆様。

ありがとうございます!

 

また、お目にかかりましょう。

 

 

 

講師の吉仲でした。