根菜たわし!?に気合いが入るグッズ!認定講師オススメの調理道具レポート~前編 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

先日、認定講師による
「第1回キックオフミーティング」が開催されました。
 
その中で盛り上がったのが、
オススメの調理道具や食材を紹介する時間です♪
 
前回は本部スタッフの愛用品をご紹介しましたが、
 
今回は【認定講師のオススメ品~前編】です!
クローバー三舘のオススメ
image
根菜ブラシです。
ブラシの色の違いは硬さの違いで、食材によって使い分けられます。
吊るしてかけておける点とデザインがお気に入りのポイントです!

 

クローバー山口のオススメ
image
アクリルたわしです。
実は義理の母が作ってくれたものなんです!
私が普段アクリルたわしを使っている事を知って、
プレゼントしてくれた愛情に感動した品でもあります♪

 

クローバー井上のオススメ
image
大さじ小さじの計量スプーンです。
計量する部分の裏がニコちゃんマークになっていて可愛いんですよ♪
主宰するパン教室でも使用していてお子さまにも好評です!

 

クローバー鈴木のオススメ
image
前しばりのエプロンです。
前でキュッと結ぶことによって「よしっ!」と気合が入ります!
色々なエプロンを試しましたが、このタイプが一番好きですね♪

 

いかがでしたか?
 
それぞれのオススメ品をメモしたり
「私も持ってます!」という声があがったりと
お互いを知る楽しい時間となりました。
 
後編では副代表・松波も感動の自家製調味料が登場します!
 
楽しみにしていてくださいね♪
本部スタッフ・認定講師の三浦でした!