認定講師と作る未来!「第1回キックオフミーティング」開催レポート♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

先日、認定講師と講師養成講座の受講生が集まり
初のキックオフミーティングが開催されました!
 
{76EE0625-B33B-41BB-9BDD-DF7E387AA1CC}
ワクワクワークの現在や今後のビジョンを伝える場、
認定講師同士の交流の場となり、
繋がりを深める時間になりました!
 
そんなミーティングの様子をレポートします♪

まずは自己紹介。
ワクワクワークらしく、
それぞれおすすめの調理道具や食材を紹介しました。
 
{59CEF3FA-645D-4396-90F1-426728C8DB0F}
image{0A2C7096-67B6-4C10-A4E7-AA247EB36D6B}image
 
(みなさまに紹介していただいたものは、別記事でレポートできたらと思います!)
 
 
その後、代表・菅野より
ワクワクワークの今後のビジョンなどの話を。
「こういった話を聞けてよかった!」とのご感想もいただきました♪
 
ランチは持ち寄り形式に!
 
image   imageimage   image
{0CC6ED1E-5890-474A-A4C5-EFE9F4320C55}
 
彩りやバラエティー豊かな持ち寄り品の数々!に
みなさま大満足の様子でした。
 
代表・菅野いわく「幸せ度の高いランチ!!」とのこと。^  ^
私、三浦も同感です!
 
最後はワクワクワークでやってみたい事を
グループで話し合い、シェアしました。
 
{970B4B00-5E99-461E-859F-8654CD743FE3}
 
「すぐにでも出来そうですね!」という企画がいくつも飛び出し、
「企画委員としてやってくれる人いますか?」と具体的に進みそうなアイデアも!
 
今後、認定講師が企画・実行するイベントが登場するかもしれません!
 
{CEDF222E-56C3-4D6B-91CB-CD15B32B0CE4}
 
ワクワクワークの認定講師は現在24名。
先月から講師養成講座も再開されました。
 
認定講師になって終わりでは、何だか寂しいですよね。
 
「このような機会を引き続き作っていきたい!」とのことですので、
認定講師のみなさま、これからもよろしくお願い致します!
 
一緒にワクワクワークを盛り上げていきましょう。^  ^
 
最後になりましたが、
今回の企画を担当してくださった、認定講師の三舘さん、岡本さんです。
 
{2088731E-6B73-4943-94FD-1F8C229A2C44}
ありがとうございました!
 
 
「認定講師になってみたい!」
「気になる!」という方はこちらをご覧くださいね♪
 
本部スタッフ・認定講師の三浦でした!