甘味料ナシなのに、ちゃんと美味しい!!~【子どもと食べたい時短おやつ】ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


横須賀食育隊 石井智代さんが、【子どもと食べたい時短おやつ】のレシピの中から
塩麹クラッカーとバナナスコーンを作ってくださいました!

ありがとうございます!!

リンク→gr砂糖不使用なのが嬉しい♪

以下、記事を一部ご紹介させていただきます♪




食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です。

大人気!ワクワクワークのなさんの「子どもと食べたい時短おやつ」から、
塩麹クラッカーと、バナナスコーンを作りました♪

{50C2381C-70A3-469C-9B08-28568FBFCE7C:01}

一気に2種類も作れちゃうのは、それだけ簡単で「作れそう!」「作りたい!」って思えるレシピだから。

お料理やお菓子の本って、買っても実際に作るのは、いくつかしかない気がする。

でもこの本は、ぜーんぶ作ってみたくなります(o^^o)

おやつ=甘いもの、ではないから、いくら手作りでも砂糖たっぷりの甘いおやつばかりっていうのは、ちょっと違うかなって私
は思う。


この塩麹クラッカーは甘くないおやつに、とってもオススメ☆

おつまみにもいいかな~!

バナナスコーンも、甘さはバナナとレーズンだけ。


甘味料は一切使ってないんです!

でもちゃんと美味しい~♪

{3FC50AAB-B41A-4C2F-BC55-465566CED015:01}


*****

全文はこちらからどうぞ!リンク→gr砂糖不使用なのが嬉しい♪




そうなんです、簡単にできちゃうので、一気に2品でも作れてしまうんですよね!

素敵に作ってくださって、ありがとうございました!!!


【子どもと食べたい時短おやつ】は、大型書店やAmazonでご購入いただけます♪

リンク→grアマゾン2子どもと食べたい時短おやつ

全てのレシピが卵・乳製品不使用で、小麦粉不使用のものもたくさんあります!

時短で簡単に作れますので、お子様と一緒に作っていただくのもお勧めです♪