砂糖不使用なのが嬉しい♪ | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です。


大人気!ワクワクワークのなさんの「子どもと食べたい時短おやつ」から、
塩麹クラッカーと、バナナスコーンを作りました♪


{50C2381C-70A3-469C-9B08-28568FBFCE7C:01}


一気に2種類も作れちゃうのは、それだけ簡単で「作れそう!」「作りたい!」って思えるレシピだから。


お料理やお菓子の本って、買っても実際に作るのは、いくつかしかない気がする。


でもこの本は、ぜーんぶ作ってみたくなります(o^^o)


おやつ=甘いもの、ではないから、いくら手作りでも砂糖たっぷりの甘いおやつばかりっていうのは、ちょっと違うかなって私
は思う。



この塩麹クラッカーは甘くないおやつに、とってもオススメ☆


おつまみにもいいかな~!


バナナスコーンも、甘さはバナナとレーズンだけ。


甘味料は一切使ってないんです!


でもちゃんと美味しい~♪


手作りおやつって決して難しくないんです!


簡単で、安心で、美味しい。



これがママにとっても子どもにとっても一番いいですよね~❤︎

{3FC50AAB-B41A-4C2F-BC55-465566CED015:01}