欽ちゃん球団と最後の交流戦 | 脇谷のりこ

脇谷のりこ

宮崎市議会議員 2期から今度の統一地方選挙では県議会議員選挙に立候補の予定です。

改めて、公式サイトを立ち上げました。

http://wakitani-noriko.com

どうぞご覧ください。

4、5年ほど前に、欽ちゃん球団の「茨城ゴールデンゴールズ」が日向に来られて、


地元の人たちの大変な歓迎ぶりを、ラジオの番組でご紹介したのを


つい先日のように覚えています。


欽ちゃんの話術で、試合も盛り上がり、


私のラジオ番組には、その様子を伝えるリスナーの方のメールがたくさん来ていました。


あれから、宮崎にもよく来てくださり、


東国原知事が「チームそのまんま宮崎」を結成して、


その対戦を、テレビでもよく拝見したものです。


そして、いよいよ、明日が、


「茨城ゴールデンゴールズ VS チームそのまんま宮崎」


の最終決戦となりました。



脇谷のりこのブログ「てにゃわん」


今回は、口蹄疫復興チャリティイベントになっています。


欽ちゃん球団は、選手やスタッフの方の最低限の宿泊・交通費で


宮崎に来てくださっていて、


今まで、日向から、都城、そして宮崎と、回ってくださいました。


キャンプ地日向の地元の方は、毎回欽ちゃんの温かい人柄に接していらっしゃったようです。


欽ちゃんもご高齢ですし、


知事もいなくなるので、宮崎ではいよいよ最後の試合になるのですね~。


知事は土曜日ですけど、ギャラが何十万と出ているので、ドタキャンはされないと思いますから、


欽ちゃんと、そのまんまさんのトークバトルを是非、お楽しみください。


11月27日(土曜日)


場所:  サンマリンスタジアム宮崎  


会場:10:00   試合開始: 13:00~


全席自由席:2000円(前売り) 当日:2500円 


私は、仕事で行けないのですよ~(-_-;) ザンネン!