コーチの醍醐味!!(№270) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





コーチをやっていると、日々嬉しいことがあります。


セッションの時間だけじゃなくて!




先日はあるクライアントさんから、今取り組んでいることについて


「形になった!!」というご連絡をいただきました。


前回のセッションで「やってみる」と言われたことを


実行されて、早速形にされたんだなあと思うと


本当に嬉しい気持ちになります。




また、クライアントさんから


「明日はセッションですね。楽しみです!!○○について話したいです。」


とメールをいただくことがあり、そんなときも


とっても嬉しいです。


セッションを楽しみにしてくださるお気持ちが、嬉しくてたまりません。




また今日は、あるクライアントさんから


嬉しい経過報告のご連絡をいただきました。


「嬉しくて佐藤さんに報告せずにはいられませんでした」


なあ~んて言われると、うるっときます。


そんな嬉しいご連絡をしていただけることに感謝!です。




自分に身に起こる嬉しいことだけじゃなくて


クライアントさんの身に起こる嬉しいことを一緒に喜べることが


コーチの醍醐味だと感じます。


だって、クライアントさんの数だけ嬉しいニュースがあるんですから。





今日は「嬉しい」連発ブログでしたね。


コーチってほんと、幸せな仕事だよなあ~と思います(笑顔!)