基本から外れないこと!!(№215) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




風邪をひいてしまいました・・・・。


大切な予定、楽しみにしていた予定をキャンセル・・・・。


本当に残念です。


独立してから、自分の代わりがいない仕事だという気持ちで


体調管理をしているつもりでしたが


ちょっと甘かったと反省しています。




風邪をひかないためには、やはり、基本から外れないことだなあと感じました。


睡眠時間をしっかり取ること。


食生活に気を付けて野菜をたっぷり食べること。


うがい・手洗いをしっかりすること。


こういうことを甘く見ると、私は体調を崩してしまうようです。




また、この時期は「寒いな」と思ったら即、対応すること!!


ちょっとの時間だから大丈夫!!と思っていると、やられてしまいます。


今回はとくに、このあたりが原因だったのでは??と思っています。


それと、基本が少し疎かになっていたこと・・・・




早く回復させて、万全の体調でお仕事に取組みたいです!!


もっと真剣に、風邪をひかない工夫をしていきます!!