大切なつながり(№216) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





久しぶりの方からご連絡をいただきました。


コーチを探している人がいるので、紹介したい!というとても嬉しいお話でした。




以前の職場で、営業をやっていたころに知り合った方です。


なんと、その方のお店に飛び込みで行ったことがきっかけなんです(笑)


とっても素敵な女性オーナーだったので、一目でファンになりました!!


いろんなお話をすることができました。


会社が変わってからも、個人的なお付き合いが続いていました。




私が銀座コーチングスクールでコーチングを学び始めて、


コーチ認定試験を受けるときには、練習に付き合ってくださり、


クライアント役をやっていただいたことがありました。


そのころは、コーチングもそれほどうまくいかず、「・・・??」という気持ちだったことと思います。


コーチングのイメージを悪くしてしまったのでは??と思ったりしてました(笑)


でも、今回このように、お客様を紹介していただけることに感謝です。




人とのつながりって、本当に大切だなあと感じました。


そして、何がどうきっかけになるかわからないなあと感じました。


あのとき、あのお店に飛び込んでよかった!!


人生、無駄なことなんて1つもない!!と思いました。




約1年半ぶりにその方とお会いできることが今から楽しみです。


きっと変わらず、きらきらと輝く素敵な女性だと思います。





今日から、私の身に起こることも一つ一つ大切にしていきたい!!


一つ一つ丁寧に向き合っていきたい!!


そう感じさせてくれる嬉しい出来事でした。