えいやあ~!とやってしまいますか!!(№208) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




昨日はクライアントさんからおいしいおいしいおまんじゅうをいただきました。


おまんじゅうを食べてからコーチングセッションスタート!!という幸せな日でした(笑)




そのクライアントさんから先程、嬉しい嬉しいメールが届きました。


今日、目標にしていたことができた!!とのご報告でした。


すごい!!嬉しい!!


今朝から私もかなり応援してましたので(と言っても、応援する気持ちでいただけですが・・・・)


そのメールが本当に嬉しかったんです。




昨日のセッションでは、「すぐ行動する!!」ということをテーマにお話をしました。


やらなければいけない仕事があったんだけど、仕事が重なり、すぐに片づけることができず、


ちょっと苦しい状況になったクライアントさん・・・・


えいやあ~!!ということで、今日、3つの大きな仕事を片付ける決意をされたんです。


その3つはかなり大変な3つだったんです。


でも、「やる!!」と覚悟を決めたクライアントさんはかっこよかったですよ!




自分じゃなくて、他の人でもできることはないか??


他の方法はないか??


考えているうちに、クライアントさんの中で打開策が見え始めたようです。




そして、無事、今日仕事を終わらせることができました!!


めでたしめでたし!!




誰にでも、


やらなければいけないけど気分が乗らないこと


やりたいんだけど、他にもいろいろ仕事が入ってきてなかなか着手できないこと


とにかくやりたくないこと・・・・


ありますよね(笑)





どんなふうに終わりたいか?


終わったらどんな気持ちか?


終わったらやりたいことは?


と考えると、「よし!やろう!!」と思えます。





目標を達成したクライアントさんは、きっとすっきりと3連休を過ごされることでしょう。


よかった!!


本当におめでとうございます(拍手!!!!!)