なりたい自分になろう!!!(№206) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




今日、自分のブログの「検索ワード」を見てみました。


びっくりしました。


こんな言葉で検索した方が、私のブログにたどり着いたようです!




「パーソナルスタイリング富山」


「稲垣聡美パーソナルスタイリングサービス」




嬉しいです!!大好きな稲垣聡美さんですよ!!


稲垣さんのブログ

http://ameblo.jp/sato905pin/entry-11406199035.html


先日、稲垣さんのパーソナルカラー診断を受けました。


稲垣さんとこんなふうにつながったことが嬉しくてちょっと不思議です。




稲垣さんはパーソナルスタイリスト。


私はコーチ。


職種は違いますが、「なりたい自分になる」のを応援する仕事だという点が共通です。


そして、仕事をしていて震える瞬間も似ています。


私で言えば、たとえば、クライアントさんが話しながら何かに気づいた時とか。


稲垣さんで言えば、鏡の中のクライアントさんの表情が輝いた時とか。





なりたい自分に近づくのは誰にとっても嬉しいことですよね!!


なりたい自分に近づく方法もいろいろありますね。


どんな方法を選ぶか決めるのも


その方法を取り入れて実行するのも自分ですよね。




行動を起こせば近づける!!


行動を起こした分だけ近づける!!




もうすぐ新しい年がやってきます。


思い切って踏み出すチャンスですね。


なりたい自分になろう!!!!!





※今日は日本コーチ協会日本海チャプターの勉強会で


将来の自分の姿を自由に思いっきり妄想させていただいたので


テンションが高くなってます(笑)