ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
オフィシャルで   正式に   解任発表

あーーーーーーーーっ       駄目だわ

覚悟しなくちゃとは思っていたけど





まさか     ホントに

これほど馬鹿なのかと



誰のおかげでチーム始まって以来の勝ち点と順位になったのさ

最後まで優勝争いにからむなんて   10年以上観てて初めてなのに


なのに   なのに   なのに     キィーーーーッ!


駄目だ   来年に向けてのテンションが
何だかなぁ

まだ天皇杯も残ってるんだけどね  長崎は遠いな


ミステルは中国スーパーリーグから引く手あまただって
そりそうだよ   あんなに良い監督なんだもの


駄目だ   ため息しか出てこない

次は・・・・・なんだよね   うーーーん(ーー;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルギーには行った事がないのだけれど
 
以前  弟夫婦が住んでいた事があったり 
有名な猫祭りがあったりするので

かな~り行ってみたい国だったりします

亡くなったうちの両親は 弟の結婚式の時に行ったりしてて
趣のある とても素敵な国だときいてます

そのベルギーのツイッターで  猫画像が氾濫しているらしい

みつけたの   こんな画像を



{9A34FBDD-EFD1-40AF-8E5C-1263DFEF7D4E:01}

欲しいーーーーっ!

これ欲しいっ!!    すごく欲しい!


可愛くて悶絶しそうな画像とか  動画とか  たくさんあって

猫ってどうしてこんなに可愛いのかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は 腰の治療に行ってから中野へ~
エミ先生のお花のレッスンに行ってきました

エミ先生には もう10年近くもお花を教えて頂いています
正確にはまもなく9年  そんなになるんだ!

作品の写真を見返すと懐かしささえ感じます

今月はテーブルアレンジメント
赤系のお花を使って ちょつとクリスマスムードもはいりました

{229C5DD6-589F-4D36-8882-63C53A9FF29E:01}

このピンクのバラが  とてもとても素敵なの!
赤バラはサムライ  仕事してた時にもお馴染みでした

カーネーションはノビオバーガンディ
いちばん好きな色合いのカーネーションなんだ(o^^o)

{8E25ECED-B2C5-411A-91F8-91E6B5F0DEA5:01}

バラの色合いが  何とも言えないほど素敵!

{D9CA2B67-58F0-4AE6-91A3-4BE28C0A0A8D:01}

チラチラ見えているオンシジュームはココア色で
これもすごく可愛い!

オンシジュームも色によってイメージが変わるお花ですよね
この色がいちばん好きかも~

{93B9E2AF-7758-4E90-AB89-ABC8470F6CBF:01}

ガーベラも深い赤
個人的な好みだけで作るとしたら
ガーベラってオマケ位にしか使わないんだけど

こんなアレンジだと  この色のガーベラがベストマッチですよね
アンスリュームもしかり!

アンスリュームは白かグリーンが好きなんだけど
存在感たっぷりです


いつものように エミ先生のグリーンの使い方がたまらなく素敵で
最初の写真の左下あたりの   ヒラヒラしたグリーン  これがすごく好き!
やり方はナイショです笑

サンキライのシルバーカラーの実モノを入れて クリスマスっぽく
本当はゴールドのウンリュウヤナギの枝もあったのだけど
アレンジに挿して入れるのが難しく  家で飾ってあります


以前のレッスンで  今回の器の色違いを使ったことがあって
今回はガンメタルカラー  うふん!
前のは白でした   どちらも良いなぁ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腰が痛いーーし   足も痛いーーーし

色々防寒して リーグ戦最終節

{11C9EC69-6218-46F6-9130-13D7930380E4:01}

最後の選手挨拶の先導は  東京仕様の車が

{8715D8BD-2728-4A28-AD8A-1E5B65928ABA:01}

ドロンパもご挨拶



あーーぁ    CSに出たかったよ


試合終了後に ピッチに倒れこむ選手たち
中でも  タカヒデは  ずっと仰向けに倒れたままで

いちばん悔しいのは選手だよね


ミステルの続投はないんだなぁ 
そんな空気がプンプンするセレモニー



10年以上応援してきて  こんなにワクワクさせてくれた年はなかったから
もう少し  味わってたかったね

残るは天皇杯のみ!

まだ来年からの事は考えんとこう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事の休みをもらって銀座まで~
オランジェリーのレッスンに行ってきました

午前レッスンだったので  電車が混んで混んで
仕事の時より早い電車で  頑張ってきました

今月はフレッシュリース!  しかもすごく大きいの!
直径50センチくらい
{7C61A44F-A7B1-42CF-918A-141495A536B9:01}

リボンの色と付ける場所はお好み

パッと目にとまったのが  このピンクラベンダーっぽい色
この色大好きなんだわ 

{070E39EF-B3B0-4892-9006-805B57253300:01}

うっふ~~   良い感じです

{1679DD41-4855-4B19-AB3F-424F89C11AF1:01}

実モノもたっぷりなのが嬉しいですね
グリーンも色が明るいのから濃いのまで

帰宅して いつもリースを掛けているフックに掛けたら
即!落下しましたσ^_^;   重かったらしい


なので  どうしようかと見回して

{60D066F4-06DE-4283-9D03-1A6DCA7E14FC:01}

こうなりましたの図

ドアの横にある  玄関前の照明のとこに
うまい具合に収まって  うんうん!満足!

なんかね  とっても良い感じなのですわ


写真だとボリュームがわからないですが 本当に大きいリースです

フレッシュでグリーンメインって とても好きです
アレンジでもグリーンがたくさん入ったのが好きだなぁ

お教室中が 爽やかな香りに包まれて  気持ちが良かったです
黙々と作業していたので  いつになく静かでしたけど


既にどこへ行ってもクリスマスモードになってますね
なんとなくウキウキする季節ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いかな  と思うと  またやけに暖かかったり
それでも秋だなぁ  と感じる事が多くなりましたね

ウチは2人とも本が好きで
出かける時には必ず持って出かけます

仕事の通勤電車の中  試合の往復とか
案外本を読む時間は多いもので

そして2人で共通してるのが 面白い!と思った作家さんの本は
徹底的に読みたくなるんです

旦那さんが最近ずっとライトノベルズ系の本にはまってました
ビプリア古書堂  喫茶タレーラン  万能鑑定士Q  添乗員α

このへんはアタシも一緒になって読んでて
結構面白かったのだけど

久々に大当たりを引き当てました
ライトミステリー  っていう括りになってましたが

軽い気持ちで読み出して 途中から夢中になり
最後は一晩で2冊読みきってしまい

今は8巻まで出ていて まだ続くんですが
先が気になる気になる!

北海道在住の主婦が  ネットで発表していて
それが好評だったので出版されたらしいです

表紙の挿絵が漫画チックで  最初は手を出さなかったのに
見事にやられました!

プロットもしっかりしていて破綻がない上に  登場人物も魅力的だし
何より色々と専門的な事まで  よく調べてあります

次はまだかなぁ~~と  2人で楽しみにしてるんですがね

そうそう  アニメなもなって  テレビ放送も真っ最中なので
こちらもしっかり録画して見てます(~_~;)

櫻子さんの足元には死体が埋まっている

タイトル長い!  でも好き!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
天皇杯   ラウンド16

うちにとっては今年の天皇杯の初戦 
相手は鹿島相手にジャイアントキリングを起こした水戸ちゃん

前田さんの  いかにも!なゴール
そしてハシケンの  すごいゴールで  がっちりいただきました


何年かぶりに山村くんも見られたし🎶

ハシケンは味スタ初ゴール&初のシャー  嬉しかったよ~

これで12月末にも試合があるんだ   ワクワクするね
次は広島かぁ    またかよ!って感じだけど


{8D0472B9-22D4-4A3B-92DB-F997C89354EC:01}

今日の味スタのライトアップは  いつもと違ってバイオレット

基本  青赤しかやらないからなのかな?
緑のライトアップってしないの?   まぁ 良いんだけどね
別に見たくないし(~_~;)

とりあえず  ゴキゲンで帰宅いたしました  あぁ楽しい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソくんがーーーっ!

いきなり

本当に突然

ご臨終でございまする


ここんとこずつと  アタシは使ってなくて
旦那さんオンリーだったので 
何やらかした!と責められなかったけど


ふわぁ~  プリントしたいものがあったんだけどなぁ

ってか  年賀状!!!!!


今年は早々に終わらせる予定でいたのに
何もしないうちに     はぁ   なんてこったぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は聖子さんのお宅にお邪魔しまして  綺麗系天使の絵を描いてきました

もう~~~!楽しい!  メチャ楽しい!!

最近パステルの楽しさを再認識していたのですが
拍車がかかるくらい楽しかったです

minoさんの原画や  聖子さんの絵も見せていただいて
それはもう  ため息が出るくらいに素敵で

レッスンでは  本当に丁寧に教えていただいて
聖子さん!  本当にありがとうございます

{C945CCA8-EED5-482A-91C6-E20DE269F951:01}

私の天使ちゃん

額もお願いして譲っていただいて  連れて帰ってきました
どこに飾ろうかなぁ

初対面だとばかり思っていたら  りぃさんのレッスンでご一緒してました
人の顔とか  名前とか  ホントに覚えられなくなっていて
困ったヤツですよね   ゴメンなさい!

いっぱいお喋りしながら  
うんうん!わかるわ~!そうなんだよね!!って

こだわってたり  渦中にいると手放せないことも
はっと気が付いて手放すと  心が軽やかになれるから

大変  とか  しんどい  とか  辛いとか
折に触れて誰もが感じるものだけれど

そんな事さえも 楽しむくらいの気持ちでいられたら
本当に背中に羽根が生えてくるかもしれないですよね

羽根  良いなぁ羽根!  やっぱり羽根は好きだし
天使も好きだわ   

軽やかな気持ちで週末  うーんシアワセ🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏にやらかして骨折した右足
痛みが引かず どうしようか迷っていたのだけれど

1ヶ月放置しても  やっぱり痛くて
通院再開しましたε-(´∀`; )

先生に
だーかーらーーー!痛かったらおいでよって言ったでしょ?
って言われてしまいました

でも  ちょっと治療してまらったら  調子が良いのよね~
ひどい時は 朝から痛くて  歩くのも辛かったのに

結局  冷やしたら駄目!って事で
特にお腹は冷やさないように  だそうです

腰が痛くても  膝が痛くても  お腹は冷やさないでねって言われたので
やっぱり体幹は冷やしちゃ駄目って事ですね

寒くなってきますし  お腹は大事にしませう


うーん   腹巻き買ってくるかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。