ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦

NEW !
テーマ:
今日はあいにくのお天気の中 エミ先生のレッスンに行きました
仕事がなくなったので 大慌てしなくても平日に行ける♬

8月の平日レッスンは今日だけだったので 
体験の方もいらしていたみたいです

今日は白×グリーンの リゾート風なアレンジメント
グリーンのアンスリウムとか デンファレも沢山!

特にグリーンのデンファレが  すごくすごく綺麗で
それからクルクマもあったり  
個人的にマリモッコリと呼んでいるやつ  名前が〜〜〜〜
出てこない(^◇^;) グリーンのモコモコ 笑

それにテッポウユリもあって  花材たーっぷり

{C2E4E0EC-F531-4EFC-BDE0-AFC2A6E84ECC}

白のデンファレの下は 大好きなモンステラの葉っぱ!

{0F41FFAE-E4F1-486A-A22B-FD4A1C189B3A}

クルクマ!  わずかにお花が見えるかなぁ

{CF3A67A2-0C02-4739-9901-282B226AE664}

いた!マリモッコリ 笑
デンファレの蕾と白いカーネーションの間にいる子がそうですよ

{596501BA-8CA9-4C1E-B63D-64EC9975125E}

このグリーンのデンファレが  すごく好き❗️

他にもタニワタリのグリーンも素敵だし
ルスカスの葉っぱを組み合わせてワイヤリングしたのも

かなり大きな器にアレンジしたので
結構な大きさです

リビングで涼しげな空間を作ってくれています
夏はこの色合いが良いなぁ〜

なんか   ホッとする感じですね💕

旦那は明日から通常営業
お休みの間は 断捨離もお休みしていたので
また明日から断捨離モードで 頑張りまーす❣️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も暑かったですね〜!
それでも昨日までよりは少しマシだったかも

仕事が終わってから  速攻で電車に飛び乗って中野へ
エミ先生のレッスンに行ってきました

今月はヒマワリのテーブルアレンジ♬

{8D5EB28B-CBA7-463D-9376-9CBBB3C1B554}

可愛いヒマワリ!
黒っぽい子は顔がよく見えないですね

{B51EE268-4934-4365-96F2-D4A73B7A1CC4}

茶色の子もいます! 
あんまりドカーン!と大きいより  これくらいが可愛い❤️

実物はブルーベリー!   ほんのり色付いたとこがキュートです

{6968BA6D-5B9B-427C-BB56-3C3DF7230932}

こっちにもブルーベリー♬   
トルコキキョウとも相性が良さげですよね

{25310404-94BD-433C-960E-AEC74D0B7A0E}

シックな色合いのSTカーネーションとアンスリウム
フワフワしてるのはスモークツリー

この前奥多摩に行った時に スモークツリーの木を見ました!
このフワフワが沢山で  圧巻でしたよ〜〜

{BA558AE1-7875-48E4-AFAC-48FD0D53C7C0}

黄色のモカラは高く  少し傾けて


ヒマワリって 顔の向きがあるので  意外に難しい花材
下手すると アレンジに絶壁ができてしまうし 笑

全部同じ方向に向けたら怖いし

自然なお顔の向きを考えて  どこへどんな角度で入れるか
微妙な感覚が  楽しくて好き♬

あーー   夏だ!という気がします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンに行ってきました
毎年この季節だけのお楽しみ!

ピオニー   そうです!芍薬のアレンジでした

蕾のものと 少し開きかけのものをご用意して下さって
開いてくるのが楽しみです(o^^o)

{51D38E0B-9851-4B33-A8F9-C7A8B45F4CA8}

可愛いでしょー?   たまんないです
濃いピンクは若干小ぶり
淡いピンクは開くと顔くらいの大きさになりますよ

{9CC936AD-5373-4EB5-8001-5DA09784C33A}

アナベルとか ガーベラとか
そしてトルコキキョウが  ものすごく可愛いピンク
グラデーションの入ったピンクで  キュートなんですよ

{5130EC7A-B698-4C3E-A7F5-2980A6E9E5A8}

スズランのグリーンバージョンみたいなのは  ブルーベリー♬
葉っぱも可愛いので アレンジに使いました

{8EB83DF3-E780-42F8-A9CF-A94FC4E14E79}

トルコの可愛いのが伝わるかな〜?
カーネはプラドミント 爽やかグリーンです

{31F46CA6-3D0E-40EE-A6E9-C53309E26410}

ガーベラはコーラルっぽいピンク
スモークツリーのモシャモシャも好き〜!

{0193CD60-F1BA-42CF-AF6A-D734618D1424}

器はグリーンを巻いてラフィアを縛りました

オールラウンドのアレンジで  とにかく可愛いったらない!


芍薬はこの時期だけだし  
今度仕事の帰りに切り花買ってこようかなぁ


ちなみに  本日の花材でいちばんお高いのは何だかわかりますか〜?
先生と話をしてて 他の生徒さんがビックリしてました 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エミ先生のレッスンに行ってきました〜〜
白×グリーンの爽やかで涼しげなテーブルアレンジ

季節のバラと百合がメイン

{79C585C1-E2BB-45BE-9DF6-91A9C881AB39}


先生がレッスンに合わせて 丁度良い感じのものを
チョイスして下さいました
シベリアは綺麗だし  香りも素晴らしいです❤️

傷1つなく 本当に綺麗!

{6B6F48E4-14E7-49E1-8656-A13917018DDB}

バラの季節は楽しい!
白はジューク  グリーンはミントティー♬

どちらも綺麗だし  大好きなバラです

{3C904028-CCFB-4DA8-9734-FE71617F81D0}

白とグリーンのSTカーネとグリーンのトルコキキョウ
そしてそして  スノーボール!   

{60E88790-B090-40E0-9E0B-D793B5007B65}

グリーンのアンスリウムもいます

白いベースにアレンジして  ボリューム感満載でした

この季節は爽やかな色合いが良いです❤️

テーブルアレンジなのでオールラウンドに仕上げました
白いガーベラとかも入ってますよ 

すごくすごく  お気に入りのアレンジ


シベリアが綺麗に咲いてるので 
帰りは傷をつけないように  かなり気を使いました

長く咲いてくれて楽しめそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エミ先生のお花のレッスン
今月は先月とはガラッと雰囲気が変わりました

パープルとグリーンのスタイリッシュな感じです

{48D53D70-C001-4985-B5B7-EE1DBC88843D}

どう頑張っても一番上までは写りこまず
ニューサイランが2本 高く入ってます

{A0A9EBCD-CD6B-4C9A-9F60-481DB2CCD6C4}



グリーンのカラーが とても素敵で
あとはグリーンのラナンキュラス  圧倒的な存在感で
こういうお花は 早めに位置を決めないと 後悔すること必至です

パープルっぽいバラはクールウォーター  相変わらず美しいです

{BE2070BD-4B06-4419-8C59-BC254AC1E16D}


白のガーベラも可愛くて  
結構首が曲がってるんだけど 挿し方で雰囲気が変わります

{EA86BC02-C28D-408C-AAF0-655E6E7A1967}

トルコキキョウの間のスイトピー
咲き始めたばかりのお花があって  これがすごく可愛い

{6966E0CB-F17D-486C-9990-EE5DF34DF102}

ドラセナコンパクタを扇型にワイヤリングして
画面の右下のあたりに入ってます

このグリーンのワイヤリングは 
エミ先生のお教室では色々教えて頂きました

コンパクタなんて 普通にしてたら 
ちょっとまとまりすぎて使いにくいと思うけど
ワイヤリングだと 色々できてすごく可愛いんです


ここんとこ  嬉しくて楽しみな事でなんだけど
いささか気持ちが浮き足立っていて  ソワソワと落ち着かない

そんな時こそ こういう時間が大切かも  って思います



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立春に開催されたBlue Roseのパーティーで 発表された
シークレットのスペシャル企画

あまりにスペシャルすぎて 最初はピンとこなくて;^_^A
それがいよいよ始まります

具体的な話は一切できないとい う 本当にシークレットな
でも超超スペシャルな  2度とないかもしれないチャンス

運命の女神の前髪を掴みに行きます⊂((・x・))⊃

楽しみすぎて 気持ち悪くなりそう〜  笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンでした
珍しいベビーピンクのアレンジ エミ先生のレッスンでは珍しい色

何年かぶり〜〜  の感じでしたけど
ピンクと言っても色々とあるので  それがまた楽しい

{32A425F8-1B52-415C-9AAB-4E79348132DD}

ちょい斜め上からの写真になっちゃいましたけど

{21CAC089-4BFE-4A68-8846-5EF71DB381C8}

器も可愛くピンク

{0E891FE2-CB5F-4DE7-B155-D1A3EAA8D6C6}

ガーベラが可愛いのと  ラナンキュラスは圧巻でした

{8775CAF5-751A-4C3E-ACE8-E7E97DCBE6E6}

バラにスイトピーにトルコにブプレ
春のお花が沢山で  シアワセ気分

{150E1A77-E9E4-4892-87A8-1A52F8C168D6}

これは今回の最大のびっくり!

ピットスポラムは  こんな可愛いお花が咲いてました
黒い小ちゃな花なの♬   かわゆすなぁ


日々暖かくなってくるけど  まだ少し風が冷たい
花粉症の方は大変ですよね   お大事になさって下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンに行ってきました

ミモザを使うのはわかっていたのだけど
どんなアレンジかなぁ〜〜と  楽しみで

今回はビタミンカラーのお花を使って
Box風  あくまでも〜風〜のアレンジを作りました

ミモザ可愛いし  ラナンキュラスも可愛いし  プフレも可愛いし
毎度 キャーキャー言いながら

{11BA1BAC-3F6F-41B1-832C-32D8152B25EA}

こんな感じの全体像

バラにミモザ  ラナンキュラス  チューリップ 
トルコキキョウ  ガーベラ  スイトピー
ブプレリウム  ヘデラベリー  ドラセナ  ミスカンサス

お花をたーーっぷり使って仕上げます

普通のBoxアレンジみたいに敷き詰めず 
お花が溢れるように挿していきました

{706718DD-853C-411C-90C6-CEE544B826C9}

バラとヘデラベリー
このヘデラベリーの黒い実が可愛い  葉っぱも可愛くて大好き!!

{4D41133B-9468-4367-9911-3E540DC7C290}

アプリコットオレンジ色のラナンキュラスちゃん
左下のピンクっぽいのはトルコキキョウ

{B0D1A1EA-D5C5-460D-8665-57FFE7D91111}

ミモザの花とチューリップ   かわゆすなぁ〜〜

{D0C966E6-5565-4367-9511-BB16BB0CC332}

ガーベラとスイトピー

{64A08ED4-523A-4A0E-B1DF-D1448A46FAA5}

これもヘデラベリーとミモザの花


ミモザの花のポワポワは  いつ見ても可愛くて
花粉症の人にとっては天敵なんだけど

この時期は本当に花粉症じゃなくて良かったと思います

チューリップももうそろそろ終わりになっちゃうなぁ
お庭で育ててれば  これからなんだけどね


昨日はペーパークイリングで  今日はお花で
癒されまくりました    幸せなり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日帰り温泉に行ってきました
今日は小一時間かけた温泉に行ってきましたが やっぱり気持ちが良かった

そして食べるものがまた美味しくて
特別手をかけたお料理ではないんだけど 素材の味と鮮度が良いので
本当に味が濃くて   はぁシアワセ!


そんな今日はエミ先生のお花のレッスンでした
朝イチで旦那を仕事に送って行ってからお出かけ

風が強くて かなり寒かったけど
お花を見たらそんなの全て吹っ飛びました

もうね   すっかり春のお花で  たまらなく可愛い!
大好きなチューリップとか  香りの良いスイトピーとか
キュートすぎるアネモネとか

この季節にしか出回らないお花たちは  見てるだけでテンション上がってしまう

{AEE1A321-A847-4952-ADB7-AD2B14722C14}

パープルグラデパリスタイルアレンジメントです
カジュアルな器にオーバル型にアレンジ

{4EC1BE26-3442-4F8B-AE3F-4B2930565B30}

キュンキュンしちゃうくらいに可愛いアネモネ
白は蕾なので  開いてくるのが楽しみ!
ヘデラベリーは安定して可愛いし  葉っぱも大好き

{7EEAD6DB-5C36-4516-9E35-E5F0FEBCA5D8}

パープルピンクの複色のバラは ディープパープルという名前
すっごく綺麗な色なの〜〜

{B0BA0585-E518-4CD4-8CA6-0373209590A4}

チューリップもピンクパープルっぽい色味
葉っぱも可愛いし   たまらんです

{472086AF-3A8F-44D9-AA0D-0FDCE47709BE}

スイトピーは少ししか入らなかった
でも写真のピーちゃんは  グラーデーションぽい色で素敵だったの

後ろに少し覗かせるように入れました

他にもトルコキキョウとか STカーネとかも入ってますよ
そしてドラセナが2種類

コンパクタはワイヤリングして  これがまたすごく可愛くて!!


本当にもう  テンション上がりっぱなしだし
口元が緩んでしまって  幸せMaxのレッスンでした

春先はお花が一気に沢山出回るので 一番楽しい季節
まだ1月?いえいえ
花屋の店先はもう春なんですよ  シアワセを見つけに行きたくなりますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお正月のお花の1Dayレッスン
ほぼ毎年 お正月用のアレンジは エミ先生のサロンで用意してます

その前にクリスマスリース

{05EA48CB-9DCC-4324-A4EF-9DCDD49D64A2}

今年は赤です!
いつも赤か白のクリスマスリースだけど
どっちも  それぞれの良さがあって好き

{52C46121-4673-4C10-94D2-ECEB6DF246E3}

リボンも毎年色々と変わるんだけど
今年はまたテイストが違ったものを選びました

{65245864-22ED-44F6-9810-C8BE16653672}

{4ACE41B7-498F-49A4-A9F2-6B192C5926E3}

シルバーブルニアの  実物がまん丸で可愛い!


そしてお正月へとシフトしていきます

{5F231531-F3BE-4E23-A2C0-4BB6BD809E2B}

白の葉牡丹と  パープルのアナスタシア
大好きなピンポンマム

{89DBFDA8-F2B0-4535-8708-AAE24ADB3A04}

アンスリウムも〜〜

{C194A4CE-DD3B-493D-BCC2-F63F789AC7DC}

お正月なので  ちゃんと千両も入ってます

{624C9682-C98D-4BCF-94D8-F0EF2F76D26C}

すごく立派だったのがオンシジウム!
お花もしっかりしていて  すごく可愛い

金柳や水引を入れると  ボリューム感たっぷり

初級さんは  普段大きいアレンジは作らないので
どうして良いのか戸惑ってる様子でした

松の小枝とか千両  SPマムが残ったので
家に帰ったら小瓶に入れて飾ろうーっと♬

これで年内のレッスンは全て終わり

明日は新年を迎える準備をしまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。