三四郎@埼玉県富士見市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活 ~近くの埼玉県編~


東武東上線、鶴瀬駅から徒歩6~7分の場所に出来た

三四郎さんへ麺活しました。




こちらは、北海道から移転という異色のお店。

北海道でもかなりの人気だったと聞いております。


店内はカウンターから厨房もよく見え明るい雰囲気。


客層も家族連れから作業服を着た人などもいて幅広く、

地元ではすでに人気店のようです。


メニューはこんな感じ。



お目当てはshio豚骨だったので迷わずチョリス。




白濁したスープは豚骨ベースでとても濃厚で旨い。

山頭火に似た感じですが、臭みもないしマイルド。


自分は札幌で好きだった五丈原を思い出しました。

とは言え、チャーシューの完成度も高い。




北海道から直送の麺もこのスープに良く合ってて旨いな。



いやぁ、あと引く旨さで完食。これは個人的にはかなりのストライクで美味しかった。



埼玉は昨年はそれなりに攻めましたが、まだまだ…。

ラーメンマップの探検隊を拝命しているのに、昨年は出張ばかりで攻めきれず。


今年は、さらに攻めたいエリアです☆


個人的好み度 8.9点/10点満点中