道の塩@東京都亀有 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

コツコツと麺活。ブログ2014年は日々更新していきたいところです。

タブレットPCを購入したしさらに利便性を生かしたいですw


あとは2014年からはさらにブログの切り口も変えていこうかと思案中。

まぁ、200位あたりをウロウロしてるしチャレンジしたいところです。


それにしても麺活ネタがありすぎでどうしよう…。


さて、亀有駅に下車して麺活。こち亀の両さんが迎えてくれました。



 

この亀有から徒歩7~8分でお目当てのお店へ。




つけ麺道です。さらに、暖簾でも分かる通り、曜日限定で塩ラーメンが食べれる

道の塩へ麺活しました。


つけ麺道も、こうじグループの若き店主が開業しましたが人気ありますねぇ。

店内は狭小で調理するところとの距離感も近く、調理する雰囲気を見るのもまた良し。


今回は平日月曜なので並びもなく、お目当てを食らうことが出来ました☆


メニューはこんな感じ



せっかくなので特製塩らーめんを。



いやいや~、美味しそうなルックス。食べ方はこちら!



塩らーめんと言えど、乳白がかったスープは濃厚で、自分好み♪


柔らかいチャーシュー、エビワンタンも言うまでもなく旨いが、

このワカメもいい存在感で美味しかった。



う~ん、味もさることながらお店の雰囲気や接客なども行き届いていてスキが無い。

ちょっとレベルが高くて唸りました。


個人的好み度 9.4点/10点満点中