スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!


テーマ:

GW・子連れ麺活 お台場編

 

お台場にて、ラーメン複合施設の「東京ラーメン国技館・舞」へ

 

 

東京駅のラーメンストリートも最近はショボくなったなぁ・・・と思うこの頃ですが

こちらお台場はちょっと頑張っているかもね。

 

 

全国制覇ラヲタですが、そこそこ気になるご当地のお店があります。

特に今回は、金沢で食べれなかった神仙狙い。

 

 

和歌山系の豚骨醤油ラーメンで人気を博すお店です。本店は未訪。

メニュー

 

デフォの濃厚豚骨醤油ラーメンと金沢味噌ラーメンを。

 

 

メニュー名通り、濃厚な豚骨醤油。麺は細麺。正直、良かったけど感激はなし。

予想された味でした。自分も最近は物足りなくなって変化球好みになってきているのかな。

 

 

味噌。背脂たっぷり系の味噌で、これも自分にとってはまぁこんなもんだよね…と

あまり響かなかったかな。

 

仕方ないといえば仕方なし。金沢から東京進出するのはある意味、それだけで賞賛したいです。

つくしとかは良かったけど金沢のラーメンにあまり思い出なし…。前田慶次郎まだあるかな。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

子連れ麺活 お台場編

 

このブログを始めたころはまだ仙台赴任中で自由気ままにラーメン生活でしたが、

今では子供も4歳。自分もいよいよ本格的に40代。体も気を付けないと。。。

 

そしてブログ名にもある通り、中小企業診断士の資格なども取ってからは

仕事だけではなくパラレルキャリア的な活動もしており、まさにスキあらば麺活状態です。

 

仕事もラーメンも診断士活動もその他の趣味も、子育ても全力でいきたいです☆

そんな家族サービスでお台場へ。そして激コミのダイバーシティのフードコートで麺活。

 

田中商店

 

 

フードコートなのに、いい感じに豚骨臭が漂ってました。

お子様ラーメン&ラーメン。

 

表面に膜を張るほどの濃厚な豚骨スープ。バリカタで頼んだ麺とバッチリで良かったです。

お子様ラーメン。

4歳ながら、豚骨臭をものともせず、完食してました。

麺は少し柔らかくなったほうが良いとの感想もありました。

 

おなじみの海苔

 

 

子供のお目当てのHIKAKINにも会えて、ほっと一息のGWでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々の不定期ブログ更新。

 

昔と違ってブログを書く時間もとれなくなってきましたが

自分のラーメンモチベーション向上のためにも記録をつけていきたいとこ。

 

今回は、秋葉原の『麺屋はるか』さんの麺活記事ネタをば。

 

 

台湾まぜそばの元祖はなびが監修されたお店というウリですが、

はなび自体も東京進出しているし、今や至る所で「台湾まぜそば」が売られてますね。

 

先日、神田で台湾ラーメンを食べた際に、若いサラリーマンの集団が、台湾まぜそばの方が

名古屋では元祖だと話していて、首都圏では台湾まぜそばの方が認知度高いですね。

 

メニュー。昨年のなのでもしかしたら一新しているかも。。。(汗)

 

 

台湾まぜそばを柱にしたメニュー展開。

 

 

トッピングも充実。

 

 

奮発してトロ肉をトッピング。肉も柔らかくて、相性よし。

麺も太めでアツアツ。絡めて食べて美味しかった。

 

 

地味に更新し続けていきたいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。