スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!


テーマ:

練馬界隈は成増に復活したべんてんなど賑わいをみせてるエリアの一つ。

今回は区役所前にできた「noodle lab styleT」へ麺活しました。

 

 

店名がやたらとラーメン店を彷彿とさせないのか、この時は開店直後に麺活したにも

関わらず並びもなくスッと行けて驚きました。こうじグループのお店。

 

ラボというだけあって色んな試作を考えているようで毎回、限定などがあったりします。

ただ、今回は初訪だったので、デフォのつけ麺を。メニューはこんな感じ。

 

 

コッテリとあっさりの二種類を柱ですがやはりここはコッテリで。。

つけ麺を注文。

 

 

つけ汁の器は8角形で特徴的。つけ汁は適度な粘度と濃厚さでレベル高し。

 

 

麺は心の味製麺。盛りもとみ田風。麺、旨いです。

 

 

具は別盛り。ゆずが途中で味変にもなって良かったです。

 

 

総じてレベル高くて美味しかったです。ラボというだけあってあまりPRしない感じでしょうか。

営業時間も23時までだし、限定もあったりとするのでちょいちょい行きたいところ。

 

食べログの評価も微妙なのが影響しているのか、他のラーメンブログやグルメブログでも

食べ飽きた味といわれていますが、やはりここの濃厚つけ麺は旨いと思うんだけどね。

 

器は食べづらかったんですが。。。もっと人気出てもおかしくない気がします。

 

いかにお客さんが情報でラーメンを食べているだけではなく評価もするんだな…

と感じさせる現象ですね。ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

新橋駅前に新しくできた広島風の汁なし担々麺のお店、たんぽぽへ麺活。

 

 

以前は、家系のお店で何度か夜ご飯で食べたたなぁと思いつつ…。

汁なし担々麺(細麺)を。650円なり。

 

 

山椒も効いて、まさに広島風。店員さんは皆さんグローバルですが。。

違うのは、カイワレとか紫玉ねぎとかでしょうか。

 

 

よく混ぜて食べて美味しいんですが歯に挟まりました。

 

悪くはないけど、山椒家とか新橋にも広島風の汁なし担々麺のお店も増えているので

個人的にはさほどインパクトは感じず。初訪でハマる人はハマるかも。

 

ランチならベストですが夜ご飯で食べるのにはちょっと自分には物足りない。

でもお酒の〆だとすればバッチリか…。

 

なんて近いので次に食べる場面を考えてしまいました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

週末のテニス帰りに社内の若手メンバーと一緒に麺活。

モッコリ豚。G系食べたいというリクエストにて…。

 

 

 

店舗としては独立店っぽいけど、六厘舎が経営する株式会社松富士の店舗ですね。

ジャンガレとか、舎鈴、トナリなどがあって、子供とフードコートではお世話になってます(笑)

 

豚玉トッピでらーめんを。これはジャンガレと同じメニュー構成ですね。 

 

 

とりあえず天地返し

 

 

今や、麺も開化楼でなく自社工場で作った麺ですね。

ソツなく美味しい。経営の方にシフトした感を再認識させてもらいました。

 

まぁ、お店も増え余裕あったら、原点のギラギラ尖った味を出してほしい。

出身店へまた久々に麺活してあの頃の味が食べたくなりました。

 

それにしても社内の若手は食べるのも遅く、自分が中盛りにしたのに一番乗り。

食べっぷりにも元気が欲しいとこだと考える自分はもうオッサンなんだな…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。