麺劇場玄瑛@福岡県福岡市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活 ~福岡県~


福岡県は福岡市、薬院駅近くにある『麺劇場玄瑛』へ麺活!




数年前から、自分の中での宿題店でしたが2012年に無事、クリア。

本当に今年は宿題店を多く制覇しました。。


さてさてお店ですが、なかなか分かりづらい雰囲気。

夜に訪問するとさらに分かりづらいんじゃないかな。




劇場なので、開店じゃなくて開演。。

店内はこんな感じ。



入口からして劇場のようで広さの割には席は少なく、厨房を前にして食べます。

ちょっと不思議な雰囲気です。これは行く価値アリですw


メニュー



こだわりも色々と書いてあり、博多ですが豚骨っぽさがないメニュー構成。


玄瑛流ラーメンを。




豚骨を使用しながら、乳白色ではなく醤油がベースのラーメンでした。

乾物系をふんだんに使用しているようで味に深みがあり、旨い!




チャーシューやネギなどはスープに邪魔しないような配慮。

そして、自家製の麺。これもまたレベル高い。スープにも合うコシの強い麺。




旨みが重層的で味わい深い一杯で個人的に美味しくて満足でした。

食べた満足感もそうですが宿題だったコチラへ訪問できたのが何よりもよかったです♪


個人的好み度 9.1点/10点満点中