蓬来軒@山梨県甲府市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活 ~山梨編~


山梨県は甲府市で有名なラーメン店『蓬来軒』へ麺活しました。




支那そばの元祖を謳うお店として有名で、山梨県でも老舗店の一つ。

お土産のラーメンでもこのお店のラーメンが売店で売られています。


支那そばで有名な、佐野実とも一悶着があったようでお店のHP

興味深いやり取りが掲載されてます。。


さておき、店内は広くて活気もあり人気が伺えました。

オススメの支那そばを。




お値段700円ながら、結構なボリューム。

スープは、優しい味わいでジンワリと染みていきます。


麺はいわゆる縮れた麺でいわゆるオーソドックスな中華麺かな。




メンマ、チャーシューと具も多かった。美味しいけど無難に旨いという感じ。




インパクト重視ではない分、全体の統一感のある一杯ですが

味の深みと複雑さがなくてちょっと単調だったかも。


ネギの青い部分が多かった分、ネギが主張しすぎて個人的には

スープと麺のバランスを崩しているようにも感じました。。


ともあれ、山梨県の宿題店で麺活できたて満足っ♪


個人的好み度 7.6点/10点満点中