ラーメン二郎仙台店@宮城県仙台市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

麺活記録 ~仙台編~


私のアメブロのスタート地でもある『仙台』での麺活。


決してヒイキではなく、宮城県仙台市は総じてレベル高いお店が多いです。

仕事で地方巡業している今、仙台赴任で良かったなと思うこの頃です。


そんな仙台にて。ラーメン二郎仙台店へ麺活。



国分町の繁華街を越えたラブホテル街近くにあります。

そこで行列ができているのは不思議ですw


ラーメン二郎関内と似たような光景を彷彿とさせますね。

小ラーメンを。(ニンニクのみ)



ロットで8杯ほどを作る店主はもう風格が出ていますね。

助手の方との息もバッチリでスピーディ。


キャベツも良い感じの割合で、クタッとした感じも好みのヤサイ。


天地返し。



平べったいオーション麺は、食べ応えもあって旨い。

スープ吸った感じもちょうど良くて美味しい。


豚。



二郎の系統では豚が決め手だと思いますがコチラの豚も柔らかく旨い。

開店すぐに行くのもいいけど、だいぶ慣れてきた所で行くのは良いものですね♪


札幌 と仙台の二郎を押さえることができてラヲタ的に満足っす。


個人的好み度 9.0点/10点満点中