川しん@静岡県静岡市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

さすらい麺活~静岡編~


静岡市内にあるラーメン店『川しん』へ麺活しました。

こちらはラーメン繋がりの方から以前、薦められ気になっていた一軒。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


店舗から見るとまったくのオーラなし(苦笑)

メニューはこんな感じ。

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


うん!メニューからも場末のラーメン店臭がプンプンきますね!

若干、心配しつつ薦められてた『みそラーメン』を。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


出てきたのはコチラ。。全然、見た目が味噌ラーメンっぽくないです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


それもそのはず、味噌は自分で溶かすタイプで丼の真ん中に味噌が

ド~ンと乗ってます。麺は細麺でこれまた味噌ラーメンとは一線を画してます。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


混ぜると味噌ラーメンになりますがなかなか面白い一杯。

細切りチャーシューと一緒に啜ると美味しいです。


こういうのもアリで興味深い一杯でした。

賛否両論あるかもしれませんが個人的には経験値上がる一杯でしたね。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


個人的好み度 7.4点/10点満点中