麺匠たか松@東京都茅場町 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

オフィス街の茅場町にて麺活!


麺匠たか松へ。東京都一号店

本店は京都にあるようです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


お昼時はやっぱりサラリーマンで混雑しており、活気ありました。


鶏魚介つけ麺を。



スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

見た目も綺麗な逸品。850円の価格設定はちと高めだけど

すだちや玉ねぎ、麺などみても仕方ないかな。


つけ汁は鶏と魚介というだけあり、濃厚ながら重さはなくていい感じ。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


麺はこだわりがあるようで使用している小麦や、フスマ入りで麺というよりも

ソバっぽい。お昼に食べるという点ではむしろ食べやすい麺で美味しい。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

すだちは、個人の好みだし、あってもなくてもいいかなと思いました。

個人的には、つけ麺でも他とだいぶ切り口も違っていてよかったです。


でも、10月29日に諸事情により閉店とのこと。


東京進出しても京都のお店との相乗効果や

地代が高いなどいくつか理由があるのかな。


個人的好み度 7.7点/10点満点中