年の差クリア | ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

子なしバツイチ、40代♀、人生の再出発。
ベストパートナー探しと魂が輝く生き方をめざして、愛につながる日々を綴る。
只今、恋愛~婚活気運を盛り上げ中!
でしたが、諸事情により2015年からはほぼ休眠中です。2020現在アラフィフ。

前々回日記で、同年代で通じ合う気安さにふれましたが、
先月末に会ったブログ仲間さんとは一まわり以上年の差(私がオバサン)があったのに、全然気にならずむしろちょい姉さん!て感じで気持ちよくお喋りできました♪わーい(嬉しい顔)

会社の上下や利害関係等がないから、素のまんま自然体で接しられるんだろうねわーい(嬉しい顔)

精神年齢で通じ合い?たらーっ(汗)

こんな稀なケースもあるから、きっと気の合う年下クンもいるよね!ほっとした顔


大抵の年下くん達には、失礼ながらこーゆー心境や経験はわかるまい/通じまい、と深い(重い)話しを出さずにスルーして控えちゃうけど、
それってある意味、相手を見下してるよねあせあせ(飛び散る汗)

未熟で無神経で配慮に欠ける発言も受けたくないからね。

たぶん同じ言葉掛けでも、意図が違えば口調や表情で伝わってくるものも違うよね。

だから直接対面でのコミュニケーションて大事だよね。

年齢を感じず気にせずに、快い対等なコミュニケーションができたらいいなほっとした顔

特に恋愛面!ハート