一番得たいもの | ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

子なしバツイチ、40代♀、人生の再出発。
ベストパートナー探しと魂が輝く生き方をめざして、愛につながる日々を綴る。
只今、恋愛~婚活気運を盛り上げ中!
でしたが、諸事情により2015年からはほぼ休眠中です。2020現在アラフィフ。

ここだけの話、最近の内心、なにがなんでも法律上の再婚にこだわらなくてもいいか、と思い始めている。

実質的にはかぎりなく再婚状態がいいけど。

慎重になりすぎているせいか、なかなかこうも再婚したいと思える人がいないとはexclamation & questionって感じで。
もちろん、逆高嶺の花状態もありますが。

結婚経験で裏表を知ってるだけに、「家」のしがらみにも警戒している。

そんなんで、私が一番求めているものは心の絆(その延長に体の関係もある。)≒愛情関係だから、イイカゲンな気持ちじゃなければ何かの事情で法律婚ができなくてもいいかと。

一緒には暮らしたい。

子どもはなにがなんでもじゃなくていい。
体力的にも難しくなってきてるし、専業主婦状態じゃないとキツイと思う。

それになんだかんだ、今のマイペースで家事調整できる時間幅がかなり狭まると、身体的にだいぶ大変だろうなと思う。

でもそれは、なんでも一人で抱え込もうとする発想かな?

元夫が超余裕がない人/状態だったから、(彼がなしくずしに退職するまで)経済面の不安こそなかったけど、あとは不安だらけというか不安定でグラグラだったインパクトが強すぎる?

二人で前向きに協力していけば、負担は減るかな。
二人だからがんばるパワーも出てくるかな。

とにかく一番得たいのは、お互いを一番大切に思って愛を深める≒人生を共有する関係です