ソウルパートナー&ソウルジョブを巡る冒険

子なしバツイチ、40代♀、人生の再出発。
ベストパートナー探しと魂が輝く生き方をめざして、愛につながる日々を綴る。
只今、恋愛~婚活気運を盛り上げ中!
でしたが、諸事情により2015年からは休眠中です。

記事の内容に対する具体的な感想がないコメントや集客狙いの流行りの紋切り調コメントは逆効果で不愉快です。お断りします。

テーマ:
時々、つぶやき調テレパシーが頭に響くんだけど、今回は「や・さ
・し・い」って。
この言葉は複雑な心境になるんだよね。

私の現状は長年厳しくて、残念ながら身近にやさしい人(異性)はいません

私をやさしいと言う人はいるけど、あまりいい思いはしてません。
やさしさの好循環は歓迎!
だけど、やさしさに飢えている人からねらわれてエネルギーを吸わ
れるのはイヤ!

ならばやさしさを排除するしかないのか、という結論に陥ってしま
います。
それではますますやさしさから遠ざかる。
健全なやさしさを交歓したい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私のパートナー観に見事に合致する文面をみつけたので以下に取り上げます。



気が楽で、
一緒に生活できて、
健康で、
しっかり働いて、
必要な時に助け合え、相談できる相手…
そういう関係が築けると思われる相手



以上、これまでの経験から現在このような心境に至るわけで。
最後の一行のように、「関係を築く」意思が大事に思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
独身だろうが既婚者だろうが、
男だろうが女だろうが、

どのポジションにいても、当人の人生の大きな課題からは逃れられない、どこへでも付いて回るのだと実感する。

これはもう観念して、まっすぐ向かい取り組むしかない。

こじらせ男子、女子という流行語があるけど、なんとも残念。
くすぶるエネルギーの浪費があるなら前向き発展的に使いたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。