いかに得をして、いかに楽をして、 いかに「安全な老後」を迎えるか???! | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

昨日のブログ記事

 

ゲームしてますか~~~~?

 

 

この記事で思いの丈を綴りすぎて・・・

体調を崩してしまった

奥村まみ子ですガーン

 

 

いや~

本当に自分の意見を世間様に

伝えるっていうのが

こんなに大変なのかと

つくづく体感しました・・・

 

 

 

こんな

やわな私でごめんなさいえーん

 

情けないです。

 

 

 

 

 

なぜ記事を書くのに、

こんなにストレスがかかったかというと、

私、

「人は性善説で生きているんだ」と

思ってるんですよ。

 

 

だれもが

「良かれ」

と思って何かしら

アクションしているのだと

思っています。

 

(だからって犯罪を許すわけでもなく、

災害も仕方ないと思っているわけでもなく、

ただ素直に人というものは・・・

 

「常によくありたい、成長したい」

 

の前提に生きていると

信じています。)

 

 

 

だからね、頭ごなしに

誰かを批判したり

何かを否定したり

するのが本当に苦手。

 

 

 

そうはいっても意図があるよね~

なんて思っちゃう

 

 

できれば理由を聞きたい。

 

 

 

 

そんな私なので

ブログで一概に何か意見を申すのが

苦手でした。

 

 

 

 

でも、今回のイベント

4月16日クロストークセミナー)は

そんなゆったりした気持ちでは

取り組めない

 

とふと気がついたのです。

 

 

 

私の中の「熱い思い」が

文章を書かせました。

 

 

 

大げさでしょうか?

 

 

 

 

 

 

でも、私の中ではそんな感じ。

 

 

 

 

 

もちろん

ゆるゆると生きたいし、

女性らしく生きたいし、

自分らしく無理せず生きたい。

 

 

「まみこさん~~~~

また無理しちゃって~~~

だからそうなるんだよ」

と言われます。時々。

 

 

 

 

でもそうせずにはいられない

思いがこみ上げてくるんですえーん

 

 

 

 

内田塾長と、江頭代表に

出会う前までの私は、

文句や愚痴を言って

変わらない現状を諦めていました。

 

 

自分でアクションしようなんて

ほぼ思っていなかったです。

(上司に、提案をしていたのみ、です)

 

 

人生を楽しむ価値や意義もわからなかった。

 

自分の想いなんてごまかして

笑っていました。

 

 

いかに、得をして

いかに、楽をして

いかに、安全な老後???!を迎えるか。

 

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

でも、今はまったく考え方が

変わりました。

 

 

 

「今を生きる」

その決意ができていると思います。

 

 

 

 

そう生きていったら

自分の手の到底届かない範囲のことを

あれこれ意見するのではなく、

 

自分のことを、

まわりのことを、

できる限りですが

日々コツコツと、

生きていくことができるように

なってきました。

 

 

 

 

そうしていたら、

人生はとても充実しているし、

自分の責任だと思えるし、

行動も自分でできるようになりました。

 

 

 

今の人生

はるかに

想像以上に楽しんでいますビックリマーク

 

 

 

 

そうしていると

いわゆる「ヒマ」な時間もありません。

 

 

 

 

そんな風に

自分と周りの人に精一杯になれたら

きっと、変な事件は起きないでしょう

 

 

変な事件の情報を集めている場合でも

なくなるはずです。

 

 

 

もっと、違う生活が待ってるって

知ってしまったから。

 

 

 

だから

二人に会って話を聞いてほしいんです。

 

 

 

 

女性も男性も

 

価値観を変えたいんじゃない・・・

 

 

 

 

新しい価値観を知るだけでも

また新たな世界が

「こんにちは~」

って出てくるんじゃないか爆  笑

 

 

 

そう思ってるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

桜咲いたよ照れ

 

 

 

 

 

 

もっと日本は

元気になるはずアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

私、奥村まみ子は今、
チームBe a driver!2016
通称:ビードラ
としてイベントを主催しております

(ブログもございます)


私の人生と在り方の師匠
美塾内田塾長

私の人生と声の師匠
トップオブボイスカンパニー
江頭代表

とのクロストークセミナーですラブラブ

 

この講師のお二人に

人生で一度は絶対に

触れて欲しいです!!

 

 


イベントの詳細はこちら
フェイスブックのイベントページはこちら

日時:

 

2016年4月16日(土)

13:30~16:30 セミナー予定

その後、懇親会

※懇親会はお申込みご入金順となります

 

場所;愛知県 一宮シビックホール(一宮駅直結)

名古屋駅からJRで11分

 

料金:

一般 5,000円

ペア割 4 500円

3名以上 4,000円 

前回ご参加の皆様 2,000円

(お申し込み時、お手数ですが

「前回参加」とご記入ください)

 

懇親会:6,000円

 

全国の方のお越しを

お待ちしております!!!!!

 


告知動画です

動画はこちらをクリック!

https://youtu.be/AZSiPfU4RcE

 

https://youtu.be/YRAza1U2Kcc

 

https://youtu.be/V2bCeXoGjPM

 

「Be a driver 一宮」で検索してね爆 笑