ゲームしてますか〜〜〜〜〜〜? | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

実はわたし

小さい頃はゲームが大好きで

 

 

「さんまの名探偵」とか

 

 

 

 

「謎の村雨城」とか

 

 

 

 

 

「ペンギンくんウォーズ」とか

(これは難しすぎません???)

 

 

 

 

 

有名どころの

「ドンキーコング」とか

 

 

 

火の鳥

 

 クリアした時のエンディングテーマを

ラジカセで録音し、何度もききながら

涙した思い出えーん

 

 

 

 

 

 

もちろん

ドラクエや、ファイナルファンタジーも

していました

 

 

ファイナルファンタジーでは

チョコボに乗るのが楽しく

音楽も名曲音譜

 

 

 

 

 

 

ドラクエでは

当時習っていたピアノで

「おおぞらをとぶ」を演奏し

浸っていました

(なんでゲームの曲って名曲が多いのでしょうね?)

 

 

 

 

弟と一緒にゲームをするのが好きで

彼が「外で戦う人」なら、

わたしは「街で情報をひたすら聞き出す役」

 

 

 

 

 

 その時から

わたしは戦うのは好きではなく、

コミュニケーションするのが好き

という特性が出ていたんですね

 

 

 

でもきっと

弟くんと一緒にゲームできるのが

単純に嬉しかったと思う

 

トップオブボイスカンパニー

話し声トレーナー

奥村まみ子ですおねがい

 

 

 

 

 

前置き長くなりました

 

 

 

 

 

わたしはその後も

一人だとゲームはあまりせず

弟となら一緒に楽しんでいました

 

 

 

戦いが好きでないので

探偵物以外

ほぼ一緒にゲームをするしかなかったのだと

思われます

 

 

 

あ!

ポートピア連続殺人事件もあった

 

 

 

いや~この時代

楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時を経て・・・

今の様々なゲームが出て

日本は「ゲーム旋風」が巻き起こっています

 

わたしはもうなかなかできないのですが、

ゲームって楽しいですよね~

 

 

 

 

なぜ、楽しいんでしょ?

 

 

 

 

 

 

それはきっと

自分がそのゲームの

主人公になれるから

 

 

じゃないかと思います。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

冒険が好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、その冒険心やチャレンジ精神を

リアルな生活で

できていますか?

 

 

 

 

 

きっと、出来てると思うけれど

そこまで

チャレンジャーじゃないのではないでしょうか

 

 

 

 

(もし、ゲームの中に放り込まれたら

めっちゃ必死になりますよね)

 

 

 

 

 

 

今、わたしが感じることがあります。

 

 

 

電車に乗ると

み~~~~~~~~んんな

ゲームをしています

 

 

 

いや、、、いいんですよ

 

 

あたしだって

元ゲーマーだしねてへぺろ

 

 

 

 

でも本当にそのままで

いいんでしょうか?

 

 

 

本当はもっと熱くリアルに

冒険や挑戦を

したいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

人生を熱く・・・

 

 

 

 

どっかで

諦めてませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、同じ時代に

リアルに挑戦している人がいます

 

 

 

 

 

泣いたり笑ったり

ダメージを受けたりDASH!

薬草をもらえたり照れ

 

 

 

 

 

そんなリアルな人生を

誰もが生きていけたらいいな~って

心から思ってるんです

 

 

 

 

 

であれば

もっと日本は

元気になるはずアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

ゲームの世界とともに、

リアルも

人生を楽しんでいきましょうよ

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にわたし思ってるんです

 

 

 

 

 

 

だから

今回のイベントするんです

 

 

 

 

 

 

熱く生きるヒント、

リアルRPGで生きるヒント、

がきっとこの二人から

もらえるから。

 

 

 

 

 

彼らは

世の価値観を大きく変えた人です

(詳しくは・・・

内田塾長プロフィールはこちら

江頭代表プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

社会にインパクトを与えている人です

 

 

 

 

 

 

わたしは

誰もがそんな能力を

持っていると

信じているのです

 

 

 

 

 

気がついてしまったのです

 

 

 

 

もっと、誰もが

その特性や、役割や、使命みたいなものを

生きたら

日本はもっと明るくなると信じています!!

 

 

 

 

 

 

だから足を運んで欲しい

 

生でこの二人に触れて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

リアルRPGを体張って

頑張っている人たちです

 

 

 

 

 

 

是非生で触れてください!!

 

 

 

 

 

そのイベントの詳細はこちらです

 

 

 

みんな来て~~~~~~

 

 

一緒にリアルに

さらに

熱く生きましょう

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

私、奥村まみ子は今、
チームBe a driver!2016
通称:ビードラ
としてイベントを主催しております

(ブログもございます)


私の人生と在り方の師匠
美塾内田塾長

私の人生と声の師匠
トップオブボイスカンパニー
江頭代表

とのクロストークセミナーですラブラブ

 

この講師のお二人に

人生で一度は絶対に

触れて欲しいです!!

 

 


イベントの詳細はこちら
フェイスブックのイベントページはこちら

日時:

 

2016年4月16日(土)

13:30~16:30 セミナー予定

その後、懇親会

※懇親会はお申込みご入金順となります

 

場所;愛知県 一宮シビックホール(一宮駅直結)

名古屋駅からJRで11分

 

料金:

一般 5,000円

ペア割 4 500円

3名以上 4,000円 

前回ご参加の皆様 2,000円

(お申し込み時、お手数ですが

「前回参加」とご記入ください)

 

懇親会:6,000円

 

全国の方のお越しを

お待ちしております!!!!!

 


告知動画です

動画はこちらをクリック!

https://youtu.be/AZSiPfU4RcE

 

https://youtu.be/YRAza1U2Kcc

 

https://youtu.be/V2bCeXoGjPM

 

「Be a driver 一宮」で検索してね爆 笑