グルっぽ雪月花 如月のお題「おかし」③ | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…


今日は参加しているグルっぽ「雪月花」の発表日。お題は「おかし」。

今日1日、メンバーの作品を徘徊して来ましたが

美味しそうなお菓子がいっぱ~い。そこで私も1つ追加させていただきます。






富士山を食べよう富士山ナイフとフォーク



私のブログは富士山をメインにしていますが、今日は生憎の雨空。

この企画に1つは「おかし」を絡めて富士山の雄姿をアップしたかったのですが、お天気には勝てません。

ならば「別富士」を見ていただこうと買ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ



富士山ノート


はい。こちらに隠れております。その中身は・・・・・・・・






ジャーンドンッ


富士山ノート


富士山を形取ったシフォンケーキ。その名もふじフォン


地元だけで買える限定の逸品。ふんわりした食感は最高です。

このシフォンはプレーンですが、子の他に抹茶味・紅茶味も楽しめます。

そのまま食べても美味しいですが、生クリームやイチゴなどのフルーツを加えると一段と美味しいラブラブ

富士山を形取ったお菓子は数あれど、この“ふじフォン”がNo.1


さて山頂付近は・・・・・


富士山ノート


豪雪で埋まっていますね~




おーーっと、大変だ叫び


富士山ノート


陥落事故が起きてしまった!!


早く、早く、早く・・・・・・・走る人



富士山ノート


口に入れて食べちゃわないとケーキ


おそ松君でしたm(_ _ )m








アメーバ雪月花 如月のお題「おかし」参加者一覧

   http://ameblo.jp/kezouin/entry-10434811367.html


( ケーキ。UP確認済み )


ケーキ。 「ひららちゃだっちゃ?」 ひららちゃ さん


ケーキ。 「Phoravel」 you さん


ケーキ。 「apartmentへおいでやす」 MiCO さん


ケーキ。 「月とともに」 クオリア81-5 さん

ケーキ。 「富士山ノート」 となりの狸猫 さん


ケーキ。 「Konkonのブログ」 Konkon さん


ケーキ。 「りんりんのブログ」 りんりん さん


ケーキ。 「untitled...」 ノビック さん


ケーキ。 「お散歩写真」 しゃず さん


ケーキ。 「フレンチ・シノワ・・時々モダン」 *紅龍 さん


ケーキ。 「うつだけど幸せな毎日」 ヒッキー☆クロ さん 

ケーキ。 「雪だるまのブログ ~雪降る街から~」 sige さん

・ 「劇的瞬間『社会の窓』」 愛樹 さん


ケーキ。 「しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪」 しえる。 さん

ケーキ。 「東京雑景」 涼 さん


・ 「kiri■no■mi」 桐の実 さん


ケーキ。 「てつ くる」 onakapon さん

ケーキ。 「KOUTAROれんず」 KOUTARO さん


・ 「*女子目線*カメラ日和*」 ☆やんちゃ さん


ケーキ。 「carpe diem ~いま、ここ、じぶん~」 鴉天狗 さん


・ 「新・時の結び目」 いわいわし さん


・ 「藤兵右衛8代目のブログ」 藤兵右衛 さん


・ 「小ハル日和 *plus*」 kaori さん


ケーキ。 「うでんでーすのブログ」 うでんでーす さん


ケーキ。 「イルマーレの嬉しはずかしブログ」 イルマーレ さん


ケーキ。  「SugarBlood "meg's Diary"」 meg さん


ケーキ。 「シャアの独りごと」 syaa さん


ケーキ。 「◆◇◆ MIZKISS ◆◇◆」 満月-mizki- さん


ケーキ。 「野草たちとC級グルメなランチ」 K-Alice さん


・ 「pas de quoi ♪」 nakko さん


ケーキ。 「ゆきのブログ」 ゆきのん さん


ケーキ。 「vers-lumiere」 raiha さん


ケーキ。 「あと出しだっていいんじゃん」 マサコ. さん


ケーキ。 「たねぴょんのブログ」 たねぴょん さん


・ 「でびるぷぅの~・ふと考える日々・~」 でびるぷぅ さん

 
ケーキ。 「* Well,Well,Well,,, *」 sval さん

・ 「Fly me to the moon」 lunvee さん


ケーキ。 「かっちぇて~ブログ」 かすてら さん


ケーキ。 「ふたりでワンダホー!」 いっちーさん


・ 「朋香のお部屋」 朋香 さん


ケーキ。 「言ノ葉クローバー」 ゆきよし さん 


ケーキ。 「独楽ふぉと」 ゆうか さん


ケーキ。 「明日は、良い事が?起こります様に…☆☆」 cocoro1200 さん


ケーキ。 「佐賀古材川副製材所のブログ」 佐賀古材川副製材所 さん


ケーキ。 「CUSTOM PHOTO Blog」  ellie(photoB) さん


ケーキ。 「派遣切りされたのでブログ始めてみました。」 fab44 さん


ケーキ。 「日々、一期一会」 KATOO さん


ケーキ。 「蘇天情景」 犬夜叉☆ さん


ケーキ。 「●○ ぼちぼち いこか ○●」 ここあ さん


ケーキ。 「miecolor*photograph+days.」 mieco.さん


ケーキ。 「旅好日記 ~旅先から自宅前まで~」 tabisuki1973 さん


・ 「cosmic latte~宇宙の色~」 恵理 さん


・ 「陶石の休日の過ごし方ブログⅡ」 陶石 さん


ケーキ。 「徒然な日々を写真日記で~ブログ」 ぽんぽこ狸 さん


ケーキ。 「喫茶店に通いつめる男」 アールグレイ さん


・ 「秋田から「ンダッスナ!」」 サンダーロード魁 さん


ケーキ。 「素敵なもの探したい」 ホワイトパール さん


ケーキ。 「Q-entaのこんなんありますけと゛」 Q-enta さん


ケーキ。  「Happy☆Life (若オジサンの”喜怒哀楽”日記)」 Hide☆ さん


ケーキ。 「花 鳥 草 木」 まゆ ( 管理人 )



( 計60名 )