1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-31 18:41:59

【大事なお知らせです】公演延期のお知らせ

テーマ:Live

<<ご報告とお詫び>>本人に代わりましてスタッフが投稿させていただきます。

 

いつも新居昭乃を応援して頂き、誠にありがとうございます。

 

 201741日(土)にTOKYO FMホールにて予定しておりました、

新居昭乃 弾き語り LIVE TOUR 2017 Little Piano vol.7 

新居昭乃本人が330日、インフルエンザ感染と診断されました。

医師の判断のもとやむなく公演を延期とさせて頂きます。

 

公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様にはまた急な発表になってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

 

尚、416日(日)神戸旧グッゲンハイム邸公演からは予定通り開催致します。

 

つきましては、下記日程にてTOKYO FMホール公演の振替公演を実施致します。

 

振替公演につきまして


2017717日(月・祝)開場17時 開演18

※会場、開場開演時間に変更はございません。


※お手持ちのチケットはそのまま有効となりますので、振替の公演日まで大切に保管下さい。

なお、振替公演にご来場頂く事が出来ないお客様には、チケットの払い戻しを承ります。しの日程、期間に関しては現在調整中につき、ファンクラブ、オフィシャルホームページ等にて改めてご案いたします。

 

 

FC先行予約チケットに関するお問合せ先】

新居昭乃 Viridian Garden Store

株式会社ソウルトゥソウル

ADDRESS: 東京都世田谷区等々力7-19-19共立ハイツ1F

TEL.03-6809-7558(平日11:00-19:00)
shop@araiakino.com



 

【一般チケット・公演に関するお問い合わせ先】


主催:キョードー東京
TEL.0570-550-799

(オペレータ受付時間 平日11時~18時 土日祝10時~18時)

 

公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、関係者の皆様に、大変なご迷惑並びにご心配をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。

 

 

2017331日 新居昭乃 スタッフ一同

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-11 12:55:55

Season's Greetings

テーマ:etc...

ことし2016年は 

わたしのデビュー30周年ということで

たくさんの方からお祝いしていただいて、

言葉にならないほど、

とてもしあわせな1年となりました。

 

そんな中いくつかの出来事がありました。

 

zabadak 吉良くんのこと。

 

保刈くんと小峰公子さんと

昔は4人で遊ぶ機会もありました。

 

しょっ中、彼らの家にお邪魔して

公子さんにごはんを作ってもらいました。

 

わたしと保刈くんと、吉良くんも

公子さんのこどものようでもありました。

 

まだ携帯やメールがなかった頃

真夜中に電話がかかってきて

「◯◯の剣はどこにありましたでしょうか」

なんて遠慮がちに聞かれたこともあります。

「ゼルダの伝説」のことです(笑)

 

音楽の神様にこの上なく愛されて

その守りの中で日々を自由に遊ぶような

独特な哲学を持った魅力的なひと。

 

一昨年の春、松戸でライブをする前に

「Psi-trailing」を歌うよ、と知らせたら

その日はじぶんたちもライブだから

一緒に歌うことになるね、と

言ってくれました。

 

だいぶ長いこと会うことがなかったけど

そうやって、どこかでわたしは

吉良くんに支えてもらっていました。

 

 

吉良くんのことがあった少しまえ、

6月の末には、父が亡くなりました。

 

「Little Piano Plus」のレコーディング中、

ミックス最終日の朝でした。

 

「降るプラチナ」「ガリレオの夜」に

出てくる「パパ」です。

 

でも、父が亡くなったことに関しては

いいこと(語弊がありますが…)も

たくさんありました。

 

それまで疎遠だった者同士が

近づくことができたりしました。

 

父の新しい家族から

とてもいい写真をもらって、それからは、

その笑顔に見守ってもらっています。

 

ことしのはじめに、

早坂類さんに機会をいただいて

父のことをはじめて文章にしました。

 

こちらで見ていただけます。

創作の遊び場「RANGAI」

 

 

年賀状のことお気づかいいただくことに

なるかとおもいますが、、

 

新しい年を迎えることができるって

素晴らしいことです。

 

送っていただけたら励みにもなります。

例年通りに考えていただけたらとおもいます。

 

 

そんな出来事があった年でもありましたが、

みなさんに必要とされる限りは

みなさんの前で歌うことを続けていこうと、

いまは心新たにしています。

 

来年の弾き語りツアー、

「Little Piano 7」の日程も、

もう出ています。

 

コチラ

 

みなさんと近くでお会いできる

わたしにとって大切な場です。

 

よかったらぜひ、いらしてくださいね。

 

 

ファンのみなさん、

わたしのともだち&スタッフのみんな、

そして関わってくださるすべてのみなさん、

 

ことしは特に、

あふれるような暖かい気持ちを

たくさんありがとうございました。

 

淋しかったり、悲しかったりすることも、

それは当然、日々の中にはありますが

わたしはとても幸せです。

 

まだまだ年末まで、

もしかしたらお正月休み返上で

忙しくされる方もおられるとおもいますが

 

みなさんどうぞ、からだに気をつけて

良いクリスマスシーズン、そして年末年始を

お迎えくださいますように。

 

心からお祈りしています。

 

 

=追伸=

RANGAIに載せていただいている雪の絵は、おなじ団地に住んでいたともだちのお母さんの作品です。そのともだち、というのは、わたしが生まれてはじめて作った曲「妖怪ゴーゴー」の作詞者、ナナちゃんです。 この絵の中に小さかった頃のわたしたちとふたつの家族がまだ住んでいるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-19 20:29:44

喫茶アキノワールへようこそ!

テーマ:イベント

9月19日に、トークイベント

「喫茶アキノワールへようこそ」

を行いました。

 

特定のショップに出向いて

「リトルピアノ・プラス」を買って

中に入ってるハガキを書いて

それに切手を貼って

ポストまで行って投函する

 

そして当選!

 

という高いハードルを越えて

雨の中、集まってくださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

惜しくも来られなかったみなさん、

イベントの模様がアップされましたー*

 

コチラ

 

ライブ以外のトーク部分のみになりますが

お時間あるときにでも

聴いていただけたら嬉しいです。

 

 

会場にいらしたみなさんから

わたしへの質問をいただきました。

当日読みきれなかった分から

こちらでいくつかお答えさせてください。

 

===

Q = 今度のライブは野外ですが何かやってみたい事はありますか(喫茶ネーム:マーサさん)

A = 音楽的なことではないのですが、周りの景色とステージが同化するようなことになると嬉しいなと密かに思っています。

(今度のライブ=11月20日上野恩賜公園水上音楽堂での初の野外ライブです!)

 

 

Q = 好きな香りは何ですか 人生で転機になったことはありますか(喫茶ネーム:necoさん)

A = 好きな香りはフランキンセンス、ネロリ。20年ほど前になりますが、アロマテラピーの先生と出会って、じぶんでも気づかない位の気持ちや生活のちょっとしたことが身体に大きく影響していることを知って、物事のとらえかたが変わりました。

 

 

Q = どんな時にどんな場所でメロディーや詩は生まれるのですか?(喫茶ネーム:ゆきねこさん)

A = メロディーや歌詞の一部分はじぶんでも予測不能なときに浮かぶことが多いのですが、たぶん頭でいろいろ考えていない時か、心が動かされている時かなとおもいます。場所はあまり関係ないです。昔は乗り物に乗っている時によくメロディが浮かびました。

 

 

Q = 私もイラストを描いているのですが、昭乃さんが創造力を枯らさないために心掛けていることなどはありますか?(喫茶ネーム:すみれさん)

A = 積極的に心掛けていることは特になくて、枯れるまでやろう、枯れたらやめよう、という感じでいます。

 

 

Q = 好きな文房具はありますか?(わたしはやたらとペンを欲しくなってしまうので、いっそタコになり一度に使えたら良いのに…と思うことがあります)(喫茶ネーム:ゆにこさん)

A = そんなにペンが好きなのですね!!わたしは最近買ったMUJIのセロテープカッター(スチールテープディスペンサー)が気に入っています!あと月並みですがマスキングテープを見かけると、その中に欲しいものがないか探してしまいます。

 

 

Q = Apple Watch は使ってらっしゃいますか?(喫茶ネーム:さゆりさん)

A = さゆりさん、、お見通しなのですね?! 使ってないです、もう充電ができないです、、。

 

 

Q = 昭乃さんが喫茶店をひらくとしたら、どんなお店にしたいですか?(喫茶ネーム:ユキさん)

A = ともだちみんなのアートを飾って、サカナくんに教えてもらったチーズケーキを目玉メニューにしたいです。BGMはクラシックをかけたいです。

 

 

Q = 1stアルバムが完成した時「コレジャナイ!」との感覚をお持ちになったとのことですが、ファンの方が1stアルバムを愛聴する事をどのように思っていらっしゃるのでしょうか? (喫茶ネーム:よあけのきゅうけつき Lさん)

A = 愛聴していただけているなら、がんばって作って良かったです* 音楽的にはなかなかいいアルバムだと思っています。

 

 

Q = 喫茶店でたのむのはコーヒーと紅茶どっちをよくのみますか?また好きなのみものはなんですか?(喫茶ネーム:まめぱんさん)

A = お店のブレンド珈琲をよく頼みます。ロイヤルミルクティーがあったら、そちらをお願いすることもあります。

 

 

Q = 今まで訪れた中で特に印象に残っている地域、エピソード、その体験の中で生まれた曲があれば教えてください。(喫茶ネーム:由実子さん)

A = 親友の結婚式で行ったモロッコのマラケシュという街。本物のアラビアンナイトの世界に魅せられて本気で帰りたくなかったです。その友達に「赤い砂 白い砂」を贈りました。 ハワイ、マウイ島のハレアカラ火山も印象的でした。そのままですが「Haleakala」という曲ができました!

 

 

Q = 植物を育てるとしたら何を育ててみたいですか(喫茶ネーム:ねこさん)

A = つるバラ。囲まれて暮らせたら素敵ですね。

 

 

Q = 最近ハマッていること、つい毎日やってしまう行動などあったらおしえてください!(喫茶ネーム:ミナさん)

A = 何年も編み物にハマッていますー。宿題から解放されたときの編み物は最高です。ベッドで横になってiPadで本を読む(ときどきゲームをする)のもつい毎晩やってしまいます。

 

 

Q = 得意なお料理は何ですか(喫茶ネーム:まひるさん)

A = カレーライスとクリームシチュー

 

 

Q = いつもファンの方々のことを思っていてくれてありがとうございます💕 聞きたい事じゃなくてごめんなさい💦(喫茶ネーム:ひふみさん)

A = ひふみさん、ありがとうございますーー💕

 

 

「しかのつの」さん、姪っ子さんは無事お生まれになったでしょうか。

いいプレゼントみつかったかな。。

 

 

 

他にもたくさんいただきました。

質問を書いてくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース