リトルピアノ9 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

リトルピアノ9

弾き語りライブツアー、リトルピアノが始まります。

 

今年で10年目。 

途中1回はプラネタリウムツアーだったので

リトルピアノとしては9回目の開催になります。

 

今回シンボルにしたのは

オスカー・ワイルドの童話「幸福の王子」のツバメ。

このお話、ご存知でしょうか。

 

子供の頃に読んで感じたことに加えて、今わたしはこのお話から

深い悲しみに似ているような希望を感じます。

希望に似てる悲しみかな、、いえ、やっぱり希望のほうです、、!

 

不条理で理解し難い部分もあり、

でもそれって人生そのものだなぁと思ったり。。

読み終えた時には心が洗われているような、、

まさに宝石のような物語です。

 

こちらで読むことができます。

http://www.hyuki.com/trans/prince.html

(結城浩氏の訳)

 

王子にとっての「幸福」とはなんだったのでしょう、、

王子と出会い、ツバメの人生(?)は変わってしまいました。

それで良かったのでしょうか。

 

 

シンボルは、どこまでも純粋な心を持つそのツバメが

いつまででもわたしたちに必要な宝物を運んでくれる。

というイメージで描きました。

 

リトルピアノに参加してくださるみなさんおひとりおひとりが

大事なメッセージを受け取れますように!

ツバメから力をもらって一生懸命歌おうと思っています。

 

 

 

そのツバメをモチーフに、たくさんグッズを作りましたー!!

価格や色、サイズなど詳細はLittle Piano9 Goodsのページでご覧くださいねー*

 

 

 

☆Tシャツ

ある程度厚さのあるしっかりめの生地です

じぶんでも好きなデザインの感じにできました〜!

(白=赤+黒 ネイビー=赤+グレー)

 

 

 

☆ハンドタオル

今治なのでとても肌触りがいいです♡

 

 

 

☆デニムマルシェバッグ

しっかりした作りですが薄手なので小さく折りたためます

架空のパン屋さんをイメージしてデザインしました笑

 

 

 

☆貴重品ホルダー

バッグインバッグとして使ったら便利そう!

 

 

 

☆晴雨兼用 折り畳み傘

大きめでしっかりしていて、しかも軽いです!

開きやすく閉じやすいです

UVカットはないので、スプレーして使おうと思ってます!

 

 

 

☆缶バッジ付き マスキングテープ

わたしの絵を並べたマステ第2弾☆

白い封筒などに貼るとけっこういい感じです!

缶バッジは今回のマルシェバッグに付けても合いますー♡

 

 

 

☆蓋付き ポケットティッシュケース

わたしの衣装を担当してくれているエミちゃんに、特別に作ってもらったティッシュケース

イギリスとイタリアの生地を使ってあって、とても気持ち良いです

ツバメはわたしが自宅で1枚1枚プリントしました!

(なので出来具合に大変ムラがあります^^;)

 

 

 

☆ミナクマリちゃん紅茶

 *トラベラー

後味スッキリな烏龍茶。清々しい味わいです

中国風の傘をかぶった旅人を描きました

 

 *スワロー

 

オレンジの香りが広がる上質なブレンドティー♡

どちらもデザインは大西土夢(とむ)くん☆

ミナクマリちゃんHPはコチラ→http://minakumari.net

 

 

 

 

この他にも去年の年末のライブ、Electric Sheep や

ピュアハートフェスティバルの時のグッズも少し持って行きます!

 

 

ツアーの日程など詳細はこちらですー。

Little Piano 9

 

 

リトルピアノ9、ぜひぜひいらしてくださいね!

お待ちしていますーー*