アリスの茶屋♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

今年もアリスの茶屋さんのオープンハウスに行ってまいりました

去年の記事はこちら → 


久しぶりに伺ったアリスの茶屋さんですが

いつ訪れても本当に素敵です


テーブルに飾られたお花


テーブルごとにさまざまなお花が活けてあります

お花を見るだけでも心がウキウキ


お喋りにも花が咲きます


そして運ばれてきたオードブルはこちら


可愛いっ ちょっと画像が暗いけど。。。

ガラスのカップの中身はミネストローネ

このカップがとても可愛らしくて、レッスンでも使いたいと思い

早速、購入しちゃいました




メインはハッシュドビーフ


古代米と一緒に頂いたのですが、相性抜群で美味しかったです



以前は息子のお友達が来ると、いつもハヤシライスを作っていたのですが

そういえば最近作っていなかったので

久しぶりにお夕食をハヤシライスにしようかな

我が家ではハヤシライスといいますが

ハッシュドビーフとハヤシライス、同じようなものです

ビーフストロガノフというとサワークリームが入ったりしますが

家庭料理はどれも同じかもしれませんね




そして三段トレーのデザート


うふ これをみるとテンションが上がっちゃうの

もうお腹はいっぱいなのに

アリスの茶屋さんのシフォンケーキは、すごく軽くて美味しいんです






デザートの後は、お待ちかねのお二階にあるご自宅へ


いつみても本当に素敵なご自宅です



期間中はテーブルにあるお花のアレンジメントやクラフト、アクセサリー等が

販売されているのですが、毎年すぐに売れてしまうくらい人気です




素敵なインテリアの中でも

私が好きなのはこのコーナー


窓辺から差し込む光と鏡にランプ。。。癒されるインテリアです

そしてこの右手がキッチンなのですが

キッチンがまた素敵なんですよ




オーナーさん曰く。。。使い勝手の良いものよりも

 見た目重視

そう仰るだけあって、納得のインテリアです


こちらに伺うといつも思うことは、美しく暮らすことの大切さ

私も基本的には見た目重視なのですが

まだまだオーナーさんの域には達していないひよっこ

でも主婦として、自分の家を美しく設えることは

最大の楽しみであり、やりがいがあることですよね

もちろん、たくさんお金をかければ

素晴らしいインテリアが出来上がるかもしれませんが

なかなかそうはできないのが、フツーの主婦です

なので、本当に自分が好きな物を見極めて

自分なりの素敵なインテリアを完成させていきたいと思います


アリスの茶屋さんのオープンハウスは

3月2日(日)まで開催されております

是非、足を運んでみてくださいね




        



アリスの茶屋さんに伺う時に決まって足を運ぶのが

アンティークショップ K.Cube さん

今回も、掘り出し物を買ってまいりましたので

後程、ご紹介させていただきますね