アリスの茶屋♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

今日は、つくばにあるアリスの茶屋さんにK代ちゃんと行ってきました

アリスの茶屋さんでは、19日(火)~24日(日)まで

ご自宅であるお二階で、お花のアレンジメントや

カルトナージュ、アクセサリーなどの展示販売会が開催されています

いつもは非公開のご自宅のインテリアも必見

毎年、ついつい足を運んでしまいます 




先ずはランチを頂きながら、久しぶりにK代ちゃんと弾丸トーク 

テーブルにはいつも素敵なお花が飾られています

 
 




ランチの盛り付けもいつも素敵 

 
 
ワカサギのフライ、サラダにグラタン






 
  
 メインは豚肉にごぼうのフライが、マッチして美味しかったです 





デザートはいつもの三段トレー

 
 
どうも私はこの三段トレーに弱いのです 




トレーにも可愛らしいお花が、添えられていました

 
 


いつ訪れても素敵で、とっても癒されるアリスの茶屋さん 

お蔭でK代ちゃんとのトークも炸裂しっ放しです

すっかりお二階に行くのが、遅くなってしまったため

素敵な商品は、すでに売約済みに 

つくばの La Cloche さんのカルトナージュの作品は

ほとんど売約済み状態

今年は初日に行ったのに、すっかりおしゃべりに花を咲かせてしまい

残念な結果でした





こちらは素敵なご自宅です

 

カルトナージュやお花が、沢山展示されていて

インテリアが一層素敵でした 





素敵なお宅に伺った時にいつも思うことは

「美しく暮らす」ということ。。。

美しく暮らしたい!という思いは、いつもいっぱいなのですが

お掃除や片付けが、追い付かなくて。。。 

でもこんな風に美しく暮らしていらっしゃる方のお宅を拝見すると

私も頑張らなくちゃ~という気持ちになるのでありがたいです

美しい暮らしを目指して、明日からコツコツと頑張ります