牡蠣 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。


クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


大昔、牡蠣であたって以来、長い間避けてきた。


しかも、漁師から直接買い付けてきたという、超新鮮な「厚岸の牡蠣」だったのに。


そんな事があれば、じゃあ今度はドコで牡蠣を食ったらエエのじゃ!?


つか、あんな辛い思いはもうゴメンだよ。元々そんなに好きじゃなかったし。





しかし、月日は流れ早20年。 今ワシは、まさに牡蠣の虜に陥ったのだった。



それはココ で出される「クマモト」という種類の牡蠣を食べてしまったから。



なんかもう、フとした瞬間にこの味を思い出してしまい、居ても立ってもいらんなくなるのよ。


ハズバンドは、「広島で食べた大きめの牡蠣が最高」と言い張っているけど、ワシは





牡蠣は小粒



でお願いしたい。

(誰に向かって書いているのか)