ワクワクすることばっかりの毎日だったら楽しいですよね!

 

ワクワクできるかどうかは、自分の気持ちや考え方次第。

今年は暮らしでも、仕事でもワクワクしながら過ごそうと決めました!

 

そんな時に知ったのが「100いいね」プロジェクト。

1年で目標100個の達成を目指します。

 

「100個の目標決めるのなら自分でもできそう」

そう思ってリアル参加を迷っていたのですが…、参加して正解でした!

 

考案者のあゆみさんから直接お話しや想いを聞いて、私の100個の目標の見方が変わりました。

そして夢や目標を叶えるためのノートをみんなで書いていく時間が、すっごく楽しくて♪

 

このノートに書き込む目標の達成率を上げる願いを込めて、フラワーペンを作ったんです。

 

このプロジェクトは起業セミナーのように、「達成せねば!」という緊張はありません。

ワクワクしながら達成する、のが基本

だから目標を考える時間さえも楽しくて、楽しくて♪

 

集まってる方達も、上向きと前向きのパワーしかない感じだったので、初対面でも和気あいあいと盛り上がれました。^^

ご一緒した皆さん、ありがとうございます。

 

左が100いいね考案者の藤沢あゆみさん

100いいねの総マスターと呼ばれていました。

27冊も本を出している作家さんだけあって、話題も知識も豊富で、何よりお話しが面白い!(でも深い話をしてくれてます)

 

右が起業コーチの原麻衣子さん

関東のマスターと呼ばれていました。

いつも明るくて、笑顔が可愛い方です。

昨年、彼女の"妄想すごろく"に参加したのですが、これも面白い思考ワーク♪

近いうちにご紹介しますね♪

 

そしてサプライズゲストは…関西のマスター戸田美紀さん

めっちゃビックリしました。(@@)

驚かせようと、東京に参加するのを私に黙ってたそうで…。

まんまと驚いちゃいました。(笑)

 

自分一人でコツコツやるも良し!

仲間とわいわい盛り上がってやるも良し!

(人とつながる事で叶う夢や目標もありますよ~^^)

イイ感じにゆるくて、やる気ががぜん湧いてくる「100いいねプロジェクト」に参加を決めて正解でした。

私の「100いいね」もブログにアップしてみようと思います。