JTA一次選考通過おめでとう☆ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


昨日の夕方、JAL 鶴丸JTA SS一次試験の結果発表がありましたね!!

VIC沖縄校のVIC生からも「一次通過しました~音譜との連絡が入っていますよラブラブ



二次試験は、11月29日(木)午前は筆記試験、午後は集団面接、と記載されているようですひらめき電球


例年、筆記試験は国・数・英のSPI形式、集団面接はグループディスカッションとグループ面接となっていますえっ


しっかりVICで対策していきましょうがんば





先日、沖縄那覇会場で行われた一次面接の様子を紹介しましたが、


コチラ JTA一次試験 面接速報! 


本日は、東京会場で行われた一次面接の試験内容をご紹介しますねうまー!

次回の受験を検討している方は、参考にしてくださいねチェック



【東京会場一次試験:グループ面接】 
受験者3名  面接官2名(男性・女性)


・自己紹介


・志望動機


・エアライン受験は何回受験しましたか?どうして縁がなかったのかと思いますか?


・なぜJTAの客室乗務員になりたいのですか?


・現職で一番大変だったことはなんですか?(既卒)

・あなたの短所を教えて下さい。


・あなたにとって理想の会社とは?


・英語機内アナウンス


【受験者感想】


・とても穏やかな雰囲気だったので、緊張せずに話せました。

・なぜJTAを志望するのかを見られていた感じがしました。

・機内アナウンスはVICの教科書を何度も音読して対策したので、スラスラ読めました。英語の発音はもちろんですが、それよりも笑顔を意識しました。




現在アシアナ航空は全採用選考終了、エバー航空は明日大阪会場にて採用選考となっています。


シンガポール航空、ガルーダインドネシア航空は応募受付中です。


大学4年生、短大1年生は、後4ヶ月ありますので、諦めることなく新卒CAを目指して応募して下さいね頑張れ


Peach CA内定を勝ち取ったTさんも、なかなか内定をもらえず諦めかけた時、

「思い悩むだけではだめだビックリマーク」と行動に移した途端の内定でしたよキャッ*m



JAL、ANA新卒内定を目指す大学3年生、短大1年生の皆さんビックリマーク

来月の沖縄校は、JAL・ANA対策授業が盛りだくさんとなっていますラブラブ!

しっかりVICで対策して、新卒内定を勝ち取って下さいねグッド!




VICに関する資料請求は

→http://www.v-vic.com/slsk.html

授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター