JTA一次選考 面接速報! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


JAL 鶴丸JTAサザンスマイルスタッフ1次試験が、

昨日沖縄那覇会場、本日は東京で行われていますドキドキ



沖縄校のVIC生たちは、1次試験が終了したばかりですが、

早速2次試験に向けて面接準備を行っていますよ顔



本日は、3年ぶりの一般公募となったJAL 鶴丸JTAサザンスマイルスタッフ1次試験の様子をご紹介します音譜

来年以降応募を予定している方は、ぜひ参考にして下さいねチェック



【1次試験:グループ面接】 受験者2名~3名  面接官2名(男性・女性)


・自己PR30秒


・志望動機


・どのようなCAになりたいですか?


・どうしたらもっとJTAは良くなると思いますか?

(JTAは今後どんな会社になると思う?)


・体力作りのために何かしていますか?


・(東京在住の受験者に)沖縄には住めるんですか?


・今までたくさんCA募集があったけど、なぜ今回JTAを受験したんですか?


・いつまで働きたいですか?


・今までで大変だったこと、そしてそれをどう乗り越えましたか?


・JTAの良い点と悪い点を教えて下さい。


・一番気になるニュースと、その理由を教えて下さい。


・最近感動した話を教えて下さい。


・英語機内アナウンス朗読



【受験者感想】


・とても和やかに面接が進みました。


・言葉につまった時、面接官から「こういう事だよね?」と助け舟を出していただきました。


・答えている内容もしっかり聞いているようでした。




1次試験の結果は、11月21日までにHP内各自のレターボックスに合否関わらず通知、

2次試験は、11月29日、筆記試験とグループ面接を、沖縄本社ビルで予定されていますキャ




VIC生の皆さんが次のステップに進めますようにアップ吉報をお待ちしています祈る




全日制コースの学生たちは、JTA一次試験が終わりリラックスムードでランチタイム中ラブラブ




VICに関する資料請求は

→http://www.v-vic.com/slsk.html

授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター