とっさの言葉遣いとしぐさ、貴女は大丈夫? | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんばんは三日月 VIC沖縄校 近藤です好


今日は久しぶりのいい天気でしたね晴れ 

ジメジメとした天気が続いていたので、心も身体も天日に干したくなる日でしたわはは


しかし、来週始め頃には沖縄直撃コースの台風4号が近づいていますよ台風


VIC沖縄校は、全日制は当日朝9時までに暴風警報で公共交通機関が止まったら、午前中休講

昼12時までに暴風警報が解除されたら、午後は開講

昼12時までに解除されない場合は、午後も休講


エアライン本科(Wスクール)コースは、当日17時までに暴風警報解除され公共交通機関が再開したら開講します勉強


これから沖縄は台風の季節ですので、覚えていて下さいね~ラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日の沖縄校は、言葉遣い、身だしなみをしっかり学ぶ

「総合面接」の授業でしたアップ




普段使い慣れていないと、なかなかスマートな言葉遣いやしぐさは出ないものですあらら


つい素の自分がでてしまうのも、緊張する面接会場の成せる技・・・・



悪いクセや悪い素の部分を意識的に変えていこうと、

今日はこんなシチュエーションの時に貴女ならどうする!?という練習をしていましたキャッ*m



トイレを指し示すときの指先や目配り、

失敗した時や慌てた時の言葉遣いを練習しましたよえっ



東京校の本田先生からお聞きしましたが、

受験生が受験当日、電車で白髪の男性に席を譲ったら、

その白髪男性が会社の役員で面接官だったという嘘のようで本当の話があるそうです!!



日頃の行い、日頃の心がけが

面接本番ではものを言いますショック



面接では素晴らしい言葉を連ねても、つい悪い素が出てしまって敗退したらもったいないですビックリマーク

面接練習に加え、今日から言葉遣い、しぐさ、周りへの気遣いに気をつけましょうねラブ




VICに関する資料請求は

→http://www.v-vic.com/slsk.html

授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター