麺やでこ~【試食会】うまいるどらーめん塩・あっさり醤油~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1405221842_2 今回は

去る5月22日aya

かねてより、コメント等で交流させて戴いておりました
なおさん の新店が、いよいよオープンするとの情報を聞きつけNEW

試食会にお邪魔して参りましたサンダル

場所は、新丸子西口

初めて降りる駅でしたが

西口へ降りたら、川崎新丸子郵便局shokoponのある通りを入り直進↑

4つ目の角を左折してすぐという分かりやすい立地で

私でも、迷わず到着v(*'-^*)bぶいっ♪

お隣は、たから船さんというお寿司やさんです

本当はもっと早く記事をアップしたかったのですがアメーバ

ちゃんと時間を取って丁寧に書きたかったので、今日になってしまいしました
1405221841 通りに向かって3つ並んだお丼がキュートですね

正式オープンOPENちゃんは、5月26日OPEN

来週月曜日ですね!

本日貸切の文字がまぶしいです

ドキドキしながら、ドアを開けて

名前を告げ、オープン記念にとアレンジしたバラ

和風仕立てのプリザーブドフラワーを手渡します松

プリザ講師などもしている身ですが

今回はお店のインテリアの雰囲気を、なおさん のブログ画像から推理し

金色に染まった松ぼっくり松ぼっくりや、稲穂稲穂など

縁起の好いものでまとめてみました

松ぼっくりは、云うまでも無く松竹梅の『松』松

稲穂は、実多いという意味で稲

ご商売をされている方にも縁起物なので

ぜひ、西側に置いて戴き

繁盛(財運アップ)します様に~カネゴンと気持ちを込めました1405221844 括弧部長さんがあちらにいますよ括弧

と奥のカウンターにご案内戴きますと

にこやかなラーメン事業部長さん

もちろん、初対麵、いえ初対面です(*ノωノ)

当初、部長さんと聞いても(ラ部さんと呼ばせて戴いていたので)気付かず

このお店の部長さん(?)かと、途中まで勘違いしていました( *´艸`)

想像よりずっと若々しい方で、意外!?でした

ビールと可愛らしいハートのお皿でおつまみを出して戴きますハート

枝豆と枝豆鶏肉を柚子胡椒柚子などで味付けしたもので

鶏肉のしっとりした身の食感と

柚子胡椒をベースにした、しっかり目のお味付けが

お酒をどんどん進ませてくれる美味しさビール

いきなり、ハートわしづかみですドキドキ

鶏肉の匂いが不得手な私でも、調味料の香り高い風味で全く気になりませんし

身の柔らかさやしっとり感は、鶏肉の美味しさに目覚めさせてくれる嬉しい一品でした合格

1405221904

もろもろお話などしつつ、一服後・・

そろそろ~という事で

先ずは、お塩から戴きました

その名も、うまいるどらーめん塩800円

麵を半分にして戴いていますので

沈んでしまって判りにくいのですが

トッピングは

四つ葉オクラ

四つ葉大葉

四つ葉ピンクペッパー

四つ葉玉ねぎ

四つ葉しめじ

四つ葉帆立

四つ葉鶏チャーシュー

と豪華ラインナップクラッカー

ご覧の通り、近頃人気の白湯スープです1405221905 とは言え

単純な鶏白湯ではありませんよピース

むしろ、豚の甘さを感じる柔らかいファーストインパクト!!

他にも、海老塩と呼んでもイイ位海老がすごく香る海老

という感想の方もいらっしゃいました

かなり複雑に、様々な素材から好い所取りをされている様で

嗜好によって、どの旨みが鋭く感じられるかも違ってくる楽しさがありますね

全体的には、非常にマイルドな柔らかい印象ですまいうー

そこへ

大葉紫蘇やピンクペッパーなどの香りが立ったトッピングや

オクラオクラ輪切りやしめじきのこなどの、食感の立ったトッピングが

良いアクセントになっています○(まる)

こちらも、スープ自体が非常に美味しいので

インパクトのあるトッピングは別皿提供にして

お好みで味変リサイクルするのは、どうかー

などの意見も出ていましたが

なおさんご本人としては、一皿で完結させたかったそうですうんうん
個人的にピンクペッパーが好きな事もあり

アロマ効果的にも癒され、非常に満足させて戴きました゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.1405221904_2 チャーシューは鶏チャーシューチャーシュー

すごく滑らかなタイプで

脂身はほとんど無いのに、しっとりモイスチャー系ラブラブ

普段、鶏肉を不得手としている私が言うのもナンですが
お肉の上品な旨みがじっくりと味わえ

スープ馴染みもよく、2枚をあっという間に平らげてしまいました割り箸

よく、最初に美味しいものを食べていれば(その食材を)嫌いにならないと言いますが

普段は、チャーシューが鶏であるかを確認し避けている位なのに

今日は先ほどから絶賛で、自分でも驚きです( *´艸`)1405221906 そして↑こちらが帆立帆立

括弧最近、貝ブーム来てますよね括弧

括弧貝ブーム来てますねぇ~括弧
というお話を、ラーメン事業部長さん ともしていたのですが

ラ部さんは元々貝スープ好きだそうでらぶ

その愛情が、こちらのスープにも見事に反映されている気がします(^ー^* )フフ♪

帆立エキスや貝柱が入っているのかと思いきや・・なんと!?

帆立の身が丸々!

これはインパクトありますね~パチパチぱちぱち

その旨をなおさんにお伝えすると・・

なおさんのお師匠が、素材は丸ごと使うようにという指導をされたとの事

確かに、ヒモ部分や歯を入れた時のジューシィな味わい

溢れる旨味としてのえぐ味など

丸ごとで無ければ感じられない仕上がりですね帆立

ご飯ごはん♪をいれたがりつつ

未だライスメニューは無いとの事で、完飲完食1405221928 続いて・・・・

あっさり中華そば700円の登場~

と、その前に

お隣に座られたコリパパンさん が、先にこちらを味わってらして

その際、非常にかぐわしい香りが嗅覚を刺激していたんですね~音譜

私の目の前に登場し、さらに動物系のゴージャスな香りがお鼻をくすぐってくれます
これは、たまりません恋の矢

トッピングは

チャーシューチャーシュー

シナ竹メンマ

お海苔のり

なるとなると

かいわれかいわれ

先ほどに比べるとシンプルですが

王道のビジュアル王

特になるとナルトが嬉しいじゃないですか~(∩´∀`)∩

1405221929 先ずは・・スープから戴いてみますと~レンゲ

テンハート2!美味しい

久しぶりに、一口目から思わず声が出てしまうインパクトある旨み
香りの通り

動物系の旨みが、ガツンと来ますねお日様

あっさり中華そばというネーミングですが

むしろ、非常に厚みのある口当たりaya

その証拠が・・こちら↑

お分かりでしょうか?

なんとお醤油スープに膜が張っているのですひらめき電球

膜が張るのは、美味しい証拠というのが勝手な持論なのですが

濁りの無いタイプのお醤油ラーメンで膜が張っているのは、初めて初の体験で

これまた感激

この後、こちらのラーメンを食べた皆さんらーめんどんぶり

一口目で、「(ハート)美味しい!」(ハート)を連発されていて

私が作ったのでも無いのに、嬉しくなってしまい

これから正に食べようと、お箸をお丼に向ける方々に

ついつい、括弧美味しいぞ~括弧と盛り上げてしまいました(*^m^)

1405221930
麵は↑こちらつけ麺道たけし

先ほどの白湯系塩ラーメンとは、麵を変えてあるんですね~

この辺りも、こだわりを感じますsei

ピロピロ系の平打ちっぽさもあり

ねじれと縮れも入っており

これはスープに絡みますね~レンゲ

しつこい様ですが、あっさり中華そばというネーミングながら

スープ自体も動物系とそれを支える魚介の

しっかりとした厚みのあるタイプですから
ただでさえ麵に乗りやすそうな上に、この仕上がりの麵ですから

そりゃぁもぅ!旨みも絡みまくりんぐです長音記号2

ちなみに、直前に手もみされているそうで

やはりベストな状態に仕上げるために、ひと手間掛けられているのですね~リボン(グリーン)1405221932 そして↑こちらがチャーシュー

あっさり中華そばの方は、豚チャーシューチャーシューです

脂身とのバランスが良く

しっかりとした食べ応えのある肉感タイプ

お肉の味わいが感じられます

2つ上の画像に写っているシナ竹がまたメンマ

細身でしなやかに麵に沿いつつ、コリっとした食感が小気味よいタイプsei

2杯目でしたので、スープ完飲はなりませんでしたが

ご飯メニューが出来たらごはん♪

ぜひともこちらも、一緒に戴いてみたい一杯です

あ~書いていて、もう再訪したくなって来ちゃいましたはーい!


私はアメブロの皆さまとお会いするのが、今回初めての経験でしたが

ブログ上の記事やコメントで交流のある方々とお目に掛かれてアメーバ

好きなラーメンのお話などで盛り上がれあげ

とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました

本来21:00までのお店なのに23:00過ぎまで長居してしまい時計

最後は慌ただしく、失礼しましたがDASH!

こうした場を設けてくださった、なおさんに深くキラキラ感謝スマイル感謝キラキラです

そして、改めて正式オープン後にお邪魔して

あの感激を再び味わいたいと思います

お付き合い戴いた皆さん、どうもありがとうございました(*´▽`*)


麵やでこ

なおさんアメブロ アメブロ

Twitter Twitter

Facebook いいね!

神奈川県中原区小杉町1-520-6
044-819-8767
月~金 11:30 - 15:00 18:00 - 21:00
土 11:30 - 15:00 18:00 - 20:00