見つけた | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

シランの中の雑草取りをしました。

シランの中にスギナが沢山生えて、むしり取っていると、

その中に一株の白い花のホトケノザがありました。

「あっ」と思いました。 白い妖精を見た様でした。

 

春先にピンク色のホトケノザは畦道や田圃をピンクに染め、

見慣れています。

 

白い花は珍しいと思い 雑草の部類に入れないで、

抜かずにこのままシランと一緒に置くことにしました。

 

同じホトケノザなのに

違う待遇で申し訳ないと思いながら、ピンクのホトケノザは抜き取ってしまいました。