桜花びらの絨毯 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

彼方此方の桜も満開を過ぎ花が散り始めました。

今朝、ゲートボール場に行くと

グランウドが桜の花びらでピンクの絨毯を敷いた様でした。

リーダーが

「今日はグランウドを整備しないで、このままで練習するかい」

と提案をしました。

そこで花びらでピンクに染まったグランウドで、まだ盛んに

花びらが舞う、  花吹雪の中で練習をしました。

とても風流な練習日でした。

来週は大会が二回あります。 また頑張りましょう。