無題 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

昼間17度になる予報が出ていた。薄着をして庭に出たが予想より寒く、

真冬の支度に着替えてゲートボールの練習に出かけた。シートを敷いておいたので練習が出来た。午前中は予報より寒く風も吹き雨さえもぱらついた。寒い支度に着替えてよかったと思った。

 

家に帰り日めくりカレンダーをめくった。

今日の諺は  「魚の目に水見えず」 だった。

自分の身近なものにかありがたみ、価値も分かりにくいこと。と言う意味だそうだ

意味をしっかりとかみしめよう