無題 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

この所天候が定まらないので、天気予報が気になる。

天気によってはグラウンドにシートを敷かないと霜柱が立ちグラウンドが泥んこになってゲートボールの」練習が出来ない。

先週の金曜日に天気予報を見ると月曜日は気温んが高いと出ていたのでグラウンドにシートを敷かなかった。

 

昼前夫と天気予報を見て、朝方まで雨だから明日の練習は出来ないねと話していると電話があった。

 

電話はメンバーのT氏が今日の夜半から雨になると予報が出ているから、雨が凍らない様に男性だけでグラウンドにシートを敷こうということだった。

 

夫がシートを敷きに行った。

シートを敷こうと言ったT氏は

「明日は雨も上がり太陽も出る予報なのにゲートボールが出来ないと

困ちゃううからな」 という事で連絡したようだ。

 

T氏はゲートボールのメンバーになって一年が経つ、始めた当初は出来なくて悩んでいたけど、この頃は面白くなったとシート敷きながら話したと夫から聞いた。

 

グランドゴルフの方が好きと言っていたT氏も皆さんの誘いでゲートボールのメンバーに無理やり入った感じだったが、最近になって「グランドゴルフはただ球をいれているだけ、ゲートボールは色々作戦もあり頭を使うし面白いねと」といっていた。

私も始めて一年位は何時止めようかと悩んでいったっけ、夫に「止めればそれで御終いよ」と言われ、悩みつつジート我慢、 練習しかないと思うようになったのはそれから暫くたってからだった。

 

ゲートボール好きメンバーが確実に増えてよかった。

明日は練習できるだろう  頑張ろう!