背中を押されて | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

9月4日

 

午前中は地域活動の花の手入れがありました

庭の草むしりに追われる日々散歩も遠ざかってしまう

 

ポストにチングルマの綿毛の写真付きのハガキが入っていました

幼学友からの残暑見舞いのハガキでした  7月は」チングルマの花を見

そして8月はチングルマの綿毛を見たアルプスの旅の話でした

 

とっても素敵な写真 チングルマを見られるなんて チョット羨ましくもあり

来年は見てみたいな~という希望も湧いてきました

 

友のハガキに背中を押されるように夕方」散歩に出ました 

雲が夕焼けに染まり 雲の色が

直ぐに変化していく雲を眺めました