はかなげなバラと偶然の産物 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

朝晩、めっきり寒くなった松本です。

あんなに暑かった夏のあと、

今年の冬は寒いんでしょうかね・・・。


昨日のレッスンより~~


まずはブーケレッスン。

と言っても、いつものウェディングブーケではなく、

アレンジカリキュラムの中のブーケです。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

kaoriさんのガーベラのブーケ。


ガーベラは平らで面積の広い花なので、

なかなか難しいです。


色がかわいいですよね。




長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

そしてこれは、mikikoさんの作品。


ハーブをいっぱい使った青紫色のブーケ。

茎がきれいにスパイラルに開きました。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で


メインに使ってある紫バラは、「リトルシルバー」です。

小さいながら、とってもきれい。


「なんてこのバラ、はかなげなんでしょう~。

まるで、私みたいだわ・・」


とつぶやいていたrurikoさん作。


周りはスルー・・・(^_^;)



それにしても、みなさん、お洋服に似合っていますね~。



そして、午後の部は、

ハロウィンレッスン。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

eriさん作のハロウィンキャンドルアレンジ。


良く見ると、



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

ワイルドストロベリーが入っているんですよ。


オレンジバラも用意してあったんですが、

eriさんの希望で、茶系のバラ「ヒップノース」をメインに。


秋っぽくて大人っぽくて、いい感じですね。




長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

そしてatsukoさん作の花束。

上に巻いてあるツルは「アケビ」です。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

なんかとってもワイルド系で、

私個人的に、好きな感じなので、


「とってもいいですね~」


と言ったら、atsukoさんてば、


「偶然の産物です」




というわけで、今日のブログタイトルは、


rurikoさんとatsukoさんからいただきました~。



皆さま、お疲れ様でした。



ペタしてね