松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。


テーマ:

今日は暑いくらいの一日でした。

 

月に1回行っている、

塩尻市民カルチャーセンターのアレンジ。

 

なかなかブログに書けてないので、

最近のアレンジをご紹介しますね。

 

 

 

これは先月のアレンジ。

 

ラナンキュラスをふんだんに使い、

下に垂れ下がるラインのアレンジを作っていただきました。

 

 

さわやかな色あいでした。

 

 

今月はクレッセント。

ちょっとねじりを入れて。

 

 

アレンジメントは、

こんなふうに、生活に取り入れていただくと、

さらにステキですね。

 

カルチャーの生徒さん、

腕がメキメキと上がってます。

 

月に1回でも、

続けることが大事だなあって、

当たり前ながら現実を見て感じます。

 

私も先日、とあるアレンジメントを作って、

それを冷静に見つめて、

 

そうか~このレベルかあ~~

 

と思うことがありまして、

まだまだ私のアレンジメントも、

終わりはなさそうです。

 

明日は、

かわべやすこ先生が松本でレッスンをしてくださいます。

 

ご参加されるみなさん、

どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日のレッスンは、

アレンジの基本形の一つ、

ダイヤモンド のレッスンでした。

 

 

写真で見るより、

たぶん実物の方が大きいと思います。

 

そして、花が小さいので、

ちょっと形がとりづらかったのではないかと思われます。

 

 

でも、とってもきれいに、

とっても丁寧にアレンジできましたヨカッタ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の教室は、

第〇●曜日 というふうに、

個人的に決めていただいて来てくださっている方もいれば、

来たいときに来ていただく方もいるし、

突然、思い立って連絡をくれる方もいたり、

月に1回はどこかで来ると決めて、

確実に月1で来てくれてる方もいるし、

 

いろいろなパターンで来ていただいています。

 

ちょっと間があいてしまうと、

しばらく来れなくなってしまうという、

そんなパターンの方もありで、

 

そうすると、

私もどうしてるかなあ・・・・

と心配になったりするわけですが、

 

今日は、とっても久しぶりに、

Kさんがアレンジメントをしに来てくれました。

 

 

家族のお祝いごとが今夜あって、

この花をプレゼントに持っていくそうです。

 

久しぶりに来ていただけて、

私を覚えていてくれてありがとう~~

という感じ!

 

ちょっと前にもそんなことがあって、

やはり、一緒に歴史を刻んで来ていただいている方が、

来てくれるって、

本当にうれしいことなんですよね。

 

Kさんも、今頃お食事会終わったかな。

 

またお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。